fc2ブログ

三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

隠れていたいの

近所におしゃれなハンバーガーショップが出来ました。

オーナーはアメリカから来た白人さんで、ハンバーガーもマックなどのお手軽なものとは違い、お肉やパンにもこだわった、本格的なもののようです。

行ってみたいなと思えども・・・、店先で何度も挫折。


何故なら・・・。


お店がガラス張りなんですよ。

大通りから客席が全部丸見えなんですよ。



シャイな日本人は、特に気の小さい私は、恥ずかしいんですよ。

いや、誰も私になぞ関心を払っていないのは重々承知だし、自意識過剰なのも分かっているんですが、なんか嫌なんですよ。

無防備な姿が人目にさらされるのは。

だから喫茶店でも、ファストフード店でも、一番人目につきにくい隅っこの席に座ります。


暗くて狭くて目立たない場所が落ち着くんですよ。


そのおしゃれなハンバーガーショップ。

あんまり繁盛していないようです。

味は結構美味しいという評判なのに。


やっぱり。

私のような気の小さい人間が多いからではないのかなあ。。
スポンサーサイト



385:お店食いが

お店食い(←表現がお下品でごめんなさいv-436)が
苦手でしたら テイクアウトは如何でしょう?
え?
テイクアウトを取り扱ってない?
こだわりオーナーはその場で食してもらいたい?
ん~~~;;
なるべく背の高いパーテーションを設置してもらわないと、お店の存亡に関わると思います。
日本人の気質を知らないのね・・。

2011.02.12 07:03 ゴエ #8iCOsRG2 URL[EDIT]
387:そうかあ。

テイクアウトという手がありましたね!
でも取り扱ってるのかなあ。。

そして、チキンハートの私にはもうひとつ難関が。

外人、コワイです。
緊張します。
英会話、出来ませんv-12

こっちで店を構えるぐらいだから、向こうが日本語ペラペラか?

出来ればお店のためにもパーテーションを。
私のためだけに、屏風を立ててくれてもいいんだけど
(余計目立つか。。)

2011.02.12 17:18 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する