三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

ハリケーン・カトリーナは、日本ヤクザの仕業??

アイダホの気象学者が、「ハリケーンカトリーナは、日本のヤクザの仕業だ」と、大真面目に主張しているそうです。
彼の説のよれば、「NASAの衛星写真で異常な雲の形を分析したところ、地上のマイクロ波送信機の電磁気発生器によるものだと判明、これは日本のヤクザがハリケーンに便乗して先物市場で大儲けするとともに、広島への原爆投下に対する復讐も狙って開発した気象兵器なのだ」そうで・・。



今日発売の、「週刊新潮」に載っていた、小さな記事です。。



・・・・・・・・・・



あほか~い!!

雲さんの、何をどう分析したら、日本のヤクザが出てくるんだ??



トンデモ説を出して世間の注目を浴びたがる自称「学者」って、どこの世界にもいるのかなあ。。



アメリカ国民は、こんなあほなトンデモ説に踊らされるような頭の悪い人たちではないと、信じておりますが、何ともはや。。


くだらないを通り越して、笑ってしまいました。



スポンサーサイト

黒酢って痩せる?体にいい?

息子は「はちみつ黒酢ダイエット」が大好きです。

毎日といっていいほど、飲んでます。

ダイエット、とあるものの、これで痩せるのではなく、ダイエットしている人が飲んだら、栄養バランスが整う、というものなのかと思っておりました。

偏食少食の息子には、ちょうどいいかな?と。。


でも、昨日何となくダイエット掲示板を見ていたら、

「もともと痩せの私は、身体に良いと思って黒酢を常飲していたら、さらにガリガリになってしまいました」

などという、思わずちゃぶ台をひっくり返したくなるほど、羨ましい体験談を目にしました。

これが本当だとすれば、いかん!

息子はクラスで一番背が低く、痩せています。私の子とは思えないほど。。

これ以上痩せてはいかん!!

痩せやすい体質の人には、作用しやすいのかも。

息子よ。もう「はちみつ黒酢」はやめなさい。

この世の黒酢は、全て私が買い占める(殴)!

キレイゴトじゃない老人介護

「イブニング」に連載されている、くさか里樹さんの「ヘルプマン」が面白いです。

介護士の男の子が主人公ではあるものの、この子は理想に燃える熱血介護士で、、あまり魅力がありません。主人公自体はつまらないです。

でも主人公を狂言回しとして、語られる老人達、それを介護する家族達の、それぞれの物語がリアルで、胸に迫ります。

もともと親思いで、仕事を辞めて父親に面倒を見ようとしていたのに・・、身体の自由がきかなくなっても相変わらず「暴君」の父親に、疲労困憊し、「虐待」に走ってしまう人。

老いてもなお「性」の愉しみを追いかけようとする老人の話など、ここまで描くか?というほど、リアルです。。

あまりのリアルさに、あるいは嫌悪感を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

老人の性欲を描いたくだりでは、私も正直「気持ち悪い」と思ってしまいました。。


日本は、ほんの半世紀まえまでは、「人間50年」。

平均寿命は50歳前後だったそうです。若くして亡くなる方が多かったせいもあるでしょうが。

でも、以前大病を患ってから、私は思うようになりました。

人間は50歳程度で生涯を終えるのが、もともと自然だったのではないかと。

医療の進歩が、人を不自然なまでに長生きさせるようになってしまったのではないかと。


正直言えば、私は排泄の始末も自分で出来なくなってまで、生きていたくないです。

いっそ自分で命を絶ちたいと思いますけれど、実際にその立場にになってみれば、家族の面目もあり、そうもできないでしょう。
息子のお嫁さん(果たして来てくれるのか??)なんかが悪く言われたりしたら申し訳ないし・・・。

いかに尊厳と気品を保ちつつ、老いていくかが・・、難しい問題です。

それ以前に、私がおばあちゃんになるころ、年金もらえるのかなあ・・(汗)。





ヘルプマン! (1) ヘルプマン! (1)
くさか 里樹 (2004/05/21)
講談社

この商品の詳細を見る

不気味な息子。。

ここ数日、息子が異常に、「良い子」です。

「お母さん。宿題すぐするね」

「お母さん。お洗濯片付けるの、手伝うね」

「百合子ちゃん見てるから、お使いに行ってもいいよ」

「僕、ゲームしないですぐ寝るね」



いつもは朝ぐずぐずして、ノロノロだるそうに学校へ行くのに、このところは声をかける前に、ランドセルをしょって、さっさと出かける準備をします。



ど、どうしたんだ!息子!


実を言えば、不気味じゃ。

何か悪いものでも、食べたのだろうか(殴)?



・・今、その謎が解けました。。



息子よ。お母さんは見つけたぞ。



(おそらく)踏みつけられて、液晶の割れたニンテンドーDSを。。



しかも、液晶割るのは、これで2回目だね?ふふふふふ。。。。


まあ、いいよ。怒らないで修理に出してあげるよ。

ただ、自分で白状したらね。

いつ告白するかな。ああ、楽しみ。