三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。



いい年して。。

漫画が好きです(汗)。

今月は新刊ラッシュ!

井上雄彦「リアル」、山岸涼子「テレプシコーラ」、「頭文字D」に、「鋼の錬金術師」。

そして・・新刊ではないけど「花より男子」。

テレビドラマが面白いので、原作漫画版の「花より男子」にも、どっぷりつかってしまってます。

現在10巻まで買いました。あと26巻かあ。。

不惑近い女が、「マーガレットコミックス」。。

大昔、「エースをねらえ!」を買ったなあ。。
作者は新興宗教の教祖になっちゃったけど(汗)。
「ベルサイユのバラ」も好きだったなあ。。

おばさんになっても、面白いものは面白いんですよ(開き直り)!

私の漫画好きは、きっと一生治らないです。

おばあさんになったら、同じく漫画好きの親友と、老人ホームで同人やろうか??と話し合っています(笑)。

「私の若い頃は、点描もカケアミも集中線も、みいんな手描きだったのよ。」とか偉ぶって(殴)。

おかあさんのうた

少し前のこと。

息子がだらだらと部屋でゲームなんぞしておるので、堪忍袋の緒が切れました。

「くおら!アザラシのようにごろごろ寝てないで、買い物でも手伝え!あ~ちゃん(私のこと)は小さな子が2人もいて、大変なんだからね。紙おむつでも買ってきて!」

と、外に放り出しました。

・・と、まあここまではいつものことです(苦笑)。


先週、息子の担任の先生から、電話がありました。

「まさしくんの、詩が、全国コンクールで入選したんです!」

・・え!!信じられない。どんな詩が?

「おかあさんがテーマの詩です」

げえ!どんなどんな?

まさか、おかあさんはトドのように一日中ごろごろしていて、たまに屁こいて、よくヒステリーを起こします。とか書いたんじゃないだろうな(←詩にあらず)。

先生「ええと、コピーをとっていなかったんで、はっきり覚えていないんですが。。確か、

 おかあさんは、赤ちゃんが二人いて、お買い物になかなか行けない。
ある日、おかあさんに、「紙おむつを買ってきて」と、お買い物を頼まれた。
ぼくは、行かなくちゃ、と思った。・・とその後買い物の様子が書かれていたと・・」

まんま、実話やん(汗)。
ただ、息子、脚色したな?
これではまるで母思いの、優しい息子が、遠い遠い店まで艱難辛苦を乗り越えて、「パンパー○」を買いに行ったようではないか。

何も知らない人が読んだら、健気な子のようではないか。

うちは商店街のすぐ近く。ドラッグストアまでは歩いても1分かからんだろう~??

しかも、頼んだ覚えの無い、ガムだの食玩も買ってきたくせに~。

この世渡り上手め。

でもとりあえず、入選おめでとう。

再発の所見なし。

今日、夫が会社を休んでくれたので、やっと病院に行けました。

8月に受けたMRI検査の結果を聞くためです。。

少し前まできついめまいに苦しめられていたので、結果を聞くのが怖かったのですが、

「脳は、きれいですね。脳下垂体も再発の所見は見られませんね」

と、言ってもらえました!!

心の底から、ほっ・・(笑)!

病院は激込みで、3時間待たされたけど、行って良かった~。

子守してくれた夫に、帰ってから先生の言葉を伝えると、

「え!脳みそきれい?たまちゃんの脳はしわなしのつるつるなの??」

・・・そうボケると思ったよ。ふふ・・・(?)。

免許証無くした!

夏に更新したばかりで、財布に入れたままにしていた免許証が、ありません!

なんでどして、どうして~???

何度探してもありません。

私はペーパードライバーです。

なので、免許証も単なる身分証明として、いつも財布に入れています。

最近身分を証明するもの、を提出するように言われたことがあっただろうか・・・?

あった!ビデオ屋で会員証を更新したときに、出した!

きっとそこで忘れたに違いない。

早速電話。。。

ビデオ屋さん「いえ、落し物はありませんでしたけど・・」


・・・す、すると私の免許証はどこへ・・?

悪い人に拾われて、アイフ○で私名義の借金でもされてたりして。。

夫に「警察に紛失届けを出せば、もし悪用されても免責されるんだよ」

と、教えられ、とぼとぼと近所の交番へ行き、届けを出しました。

・・・それでも、その晩、巨大化したチワワに、「東京湾に沈みたい??」と凄まれるという、悪夢にうなされました(汗)。。。


次の日、お昼御飯に、お寿司でも買おうかと、近所のすし屋のスタンプカードを出しました。

三つ折の、きれいなカードです。

しかし!何だか重たくて、妙な厚みがある。。。??

・・中からは、ふてぶてしい顔をした中年女の写真の載った、免許証が!

ほっとすると同時に、もっときちんとしよう!整理整頓!と。普段の我が身の行いを反省(汗)。

でもまだ私、チワワが怖い・・。
