三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2008年03月 の記事一覧



人間ドッグ

最近体調が優れません。
(ここには詳しく書けないのですが)悩み事がかなりあるせいか、夜の寝つきがとても悪く、
たまにすんなり寝入ることが出来ても、夜中の2時ごろに目が覚めて、そのまま朝まで寝付けなかったりします。
おまけに時々ぎゅ~っと、胸の辺りが痛みます。

・・もしかしてもう更年期障害なのか??
それとも何か悪い病気にかかっているのか??

俄かに心配になり、夫の会社に手配してもらって、生まれて初めて「人間ドッグ」というものをやりました。

・・・何ですか。あれ?
胃の検査。バリウムというやつ。
発泡剤飲んで、げっぷを我慢して、その上あのくそマズイ(下品で失礼)バリウムを一気に飲めだと~!
回転台のようなものに乗った後、3回ぐるぐる回れだと??
ワンと言えと言われるのかと思いましたよ~(バカ。。)。
(後から聞いたら、バリウムをまんべんなく胃の中にいきわたらせるためらしい)
胃の検査を受ける方って皆あんな苦しい目にあってきたんですね・・。

正式な結果は後日郵送されてくるそうですが、最後の問診で先生がざっと今日撮った写真を見て、
「異常はなさそうですね」と言ってくれました。

「でもちょっと肝臓に脂肪がついてますね」

・・・フォアグラですか
酒の飲みすぎかな。。。
