三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由だ~~!!

4月から始まりました、新生活!
就職入学進級転勤・・と人生の節目の季節ですが、うちの場合は入園。

4歳の長女と3歳の次女が同時に幼稚園に入りました。

まだまだ慣らし保育の段階で、送ったと思えば2時間でお迎えですが
それでも嬉しい一人の時間・・

今日は家に帰らず、お迎えの時間まで喫茶店で本を読んですごしました。
コーヒーを啜りつつゆったりと文庫本をめくる・・こんな時間を持てたのは本当に久しぶり。

今まで映画はDVDを借りて、多少寝不足になっても観たいものは観てきたけど、本だけはチビの邪魔が入ってなかなか落ち着いて開くことが出来なかったんです。

積読状態の本が溜まりに溜まってる。。

映画と本は私の心の栄養。

これからまた読書三昧できるかな

スポンサーサイト

アニメ「秘密」

10代のころから私が心酔している漫画家、清水玲子先生の連載中の作品「秘密」が、今週から深夜アニメで放送されています。
第一回目の放送を頑張って夜更かしして(録画は出来るけど、やっぱりリアルタイムで観たいもんね)観ました。

私はアニメには全く詳しくないし、原作とは別物と分かってはいたのですが・・。

いきなりアニメのオリジナルストーリーというのにちょっと戸惑いました
しかもちょっとそのお話が・・好いた惚れた昔の男がどうのこうのと、通俗的なんですよね。

そして絵に原作の持つ華やかさがない

ただ主役の薪さんの声は好きです。
私のイメージ通りの声で

近頃はアニメの吹き替えを俳優やタレントがやることがよくありますが、やはり餅は餅屋。
演じる役柄によって声音を自在に変えられるプロの声優さんは違うなあ・・と。

ちょっと辛口になってしまいましたが、しかしまだ一回目。
「秘密」は2クール、つまり半年放送されるそうです。

初めての清水作品のアニメ化でもあるし、この先大化けすることを期待しています
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。