三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2008年07月 の記事一覧



くさ~る

「くさ~る♪くさ~る♪」という化粧水のコマーシャルがありましたね。
新鮮をアピールしたかったのでしょうが、「腐る化粧品」って煽りはどうよ、と首を傾げました。
何だか、臭そう

閑話休題。

つい先日のこと、台所周辺から、妙な匂いが漂ってきました。
異臭の発生源を探ってみると・・・冷蔵庫脇に置いてある根菜を入れた箱・・から漂ってくるようです。

玉葱でも傷んでいるのかな~、田舎なら軒下に吊るしたりできるのになあ・・と思いつつ中を探ってみると、何と痛んでいたのはじゃがいもでした。

○十年生きてきて、私はジャガイモが腐るものとは知りませんでした
芽がぼうぼうと生えて、本体シワシワになっちゃったことはあったけど。

とにかく強烈な臭さ。
即効でビニールに入れ口を塞ぎ、生ごみ入れにポイしました。

食べ物を粗末にしてごめんなさい。
ジャガイモの神様すみません。

夏場は何でも傷むのが早いですね。。
注意せねば。

ついでに息子が出し忘れていたプールバッグのタオルも臭かった。
息子。しゃんとせい(自分棚上げ)。

