三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2008年08月 の記事一覧

映画撮影

うちは小さな商店街に面しているのですが、ここは夕方は車両通行止めになることもあってか、よくテレビの撮影らしきものをやっています。
それでも私でも顔の分かるような有名タレントが来ることは稀なので、テレビカメラらしきものがいてもあまり普段は気に留めないのですが。。
(とりあえず街角インタビュー系のものは急いで逃げる

つい先日は、うちの真ん前で何かの撮影をやっていました。
うちの正面には、小さなスーパーがありますが、それをバックに買い物袋を提げた女優さんと俳優さんがなにやらセリフをしゃべっておりました。

ちょうど買い物に来ていた私は、スーパーの前でしばらくぼ~と見物していたのですが、
スタッフらしき人に
「すみません。そこカメラに映ってしまいますので。。。」とやんわりと退くように言われました。

「あの、私の家はすぐそこでして。。今この前を横切っても大丈夫ですか?」と聞くと
すんなり通してくれました。

カメラや照明や俳優さんの前を横切るとき、
にこやかに欽ちゃん走りをしてみたい衝動に駆られましたが
すんでのことで我慢しました(殴)。

後から近所の方に聞いたところ、あれはヒットした映画「相棒」のスピンオフ作品を撮影中だったのだとか。

水谷豊とかがあの中にいたら、芸能音痴の私でもさすがに分かったのにな~。






