三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2011年06月 の記事一覧

揺れる

近頃また地震が頻発するようになりました。

大した揺れではないのですが、揺れている時間が長いのです。

嫌な感じの横揺れです。

震源地がまちまちなのも気になります。

3ヶ月後ぐらいに本震と同程度かそれより大きな余震が来るかもと言われていたので、もうすぐ来るかとびくびくしてます。

日本は地震大国。

いつ大地震が来てもおかしくない。

災害に対する心構えはしておかないと。

やっぱり紙が好き。

本はやっぱり紙に限ります。

紙の香りが好きです。

さわさわした手触りも好きです。

手に取ったときの質感も好きです。

たくさんの本の香りに囲まれたときの、あの至福感。

本好きの人にはきっと分かってもらえるでしょう。

掃除を怠ると埃がたまったり、小さな小さな虫がたかってたり、何より保管場所に難儀しますが。


今はいろんな媒体が発達して、ネットでも携帯でも小説が読めたりしますが、私のような「紙好き」は少なくないはず。

本の文化は滅びない・・と思うのです。


閑話休題。


贔屓のハリウッド俳優、ドルフラングレンが今度はインディーズ映画に出演するという情報をネットで得ました。

「小さなアパート」という小説が原作だそうです。

原作読んでみたい!と早速注文しようとしたのですが


tiisanaapa-to.jpg




eブックス・・・、紙じゃないのね。。

液晶画面で文章を追うの、苦手なんだけどなあ。。

原文で読める英語力があれば問題ないのだけれど、それはもっと無理。

ううむ。


時代遅れかもしれないけれど、紙が好きです。

残して下さい。

紙文化。



http://www.egaiasyoten.com/shop/shopdetail.html?brandcode=006001000018&search=%BE%AE%A4%B5%A4%CA%A5%A2%A5%D1%A1%BC%A5%C8&sort=http://