三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2013年10月 の記事一覧

メロディ12月号

清水玲子先生の新連載「Deep Water<深淵>」第二回目。

面白い!
しかしかなり生理的にウエッとくる場面があります。
清水さんは陰湿な人間の描写がうまいなあ。

事件の真相、犯人の動機はまだ分からないですが、これも生理的にウエッとくるもののような予感がします。

ストーリーとは裏腹に、絵の美しいこと。

このストーリーがもし「闇金ウシジマ君」の絵で描かれていたらと、いらんことを想像してひとり怖れ慄きました。
阿呆です



「大奥」
本来の形、「男将軍に数多の女たち」に立ち戻った大奥ですが、本性を現した将軍家斉の母一橋治済に幕府は翻弄され・・。

男将軍に戻った幕府をどう展開するのかなと楽しみでした。

一見柔和そうな微笑み顔のブラック魔王、一橋治済。
その本性にやっと気づいた真面目一徹直情型の松平定信は、これからどう幕府の舵取りをしていくのか。

田沼意次の再評価が早くもされてきたのが嬉しい。

人間潔癖なだけではどうにもならないのよ。
必要なのはバランス感覚。

Melody (メロディ) 2013年 12月号 [雑誌]Melody (メロディ) 2013年 12月号 [雑誌]
(2013/10/28)
不明

商品詳細を見る





