三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2014年10月 の記事一覧

火事の夢

嫌な夢を見ました。
実にリアルで嫌な夢。
家の周りの家が火事になり、そこの住人がつんざくような悲鳴を上げながら次々と炎に包まれていくのを、私は家でなす術もなく見ていました。
火は物凄い勢いで燃え上がり、消防車が来ているのに鎮まりそうにありません。

何か自分に出来ることはないかと、自宅(何故か現在の住まいではなく実家)の庭にある水道に長いホースを繋ぎ、火を吹いている近所の家々に向けて水をふきかけると、…たちまち鎮火。

火に包まれて悲鳴をあげていた人にも水をかけると、何事もなかったように元通りの姿に(このあたりでこれは夢だな、と夢を見ながら気が付きましたけど)。

夢から覚めた今も、猛火の恐ろしさ、火に包まれた人の悲鳴が耳に残り、嫌な感じです。
夢占いを見たら、火事の夢は吉夢だとか。
金運上昇、運気上昇を表すとか。

激しく燃え上がる火は性的衝動を表すとも(まあ恥ずかし)

でも自分で消火したというのは、自分の理性で感情をコントロールできる、という意味だそうで。

良い夢なのね、とにかく。
とりあえず良かった。
私は寝付きがひどく悪い性質なので、こんな夢で起きたくなかったけども。。

また寝れるかな。
ああ嫌だった。。

今度は夢など見ませんように。
