三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。



メロディ12月号

「秘密season0 増殖」第3回。
上映館リストを見ただけで、タジクが最初につきとめた「映画館の秘密」。
先月号終盤に青木もついに糸口を見つけたようでしたが・・。

コロンブスの卵、でしたよ(°_°)
私も相当頭が固いんだな~。
そうですよね、今や映画館も多種多様。
私は3Ⅾですら酔ってしまうほど軟弱なのでいつも普通の2Ⅾ映画を選んでいますが、シネコンに行くと4DXとかIMAXとかありますもんね。
もはやおばさんにはそれが何を意味しているのか、どこに違いがあるのかよくわからなかったんですが(ノ_<)

コロンブスの卵的発想でトリックにたどり着いた青木。
薪さんは犯人をおびき寄せるために「みえないともだち」の上映を決行。
ミストの粒子を荒くして水滴状にし、犯行を封じた青木。
実行犯をとらえるも、ラスボスの教祖が復讐に燃える山城の頭部を銃で狙う。

山城は殺されてしまうのか。それとも逆に、死んだ友達の復讐を果たすのか。

青木「自分が殺されても人殺しにはなるな」

山城「罪を憎んで人を憎まず、っていうけど、あれムリだから。
    死んだ人の無念さを思うと 申し訳なくて申し訳なくて もう本当 ムリだから」

山城はどうなるのか、先が気になります。



