FC2ブログ

三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2019年03月 の記事一覧

メロディ4月号

「秘密season0 悪戯」Act3 
まず何より、トイレの個室に目隠しされたまま放置されている子どもは・・・・舞ちゃん???
体型や髪型からするとそうとしか思えないのだけれど・・。

光を家に受け入れるために、おばあちゃんの家事を手伝っていた優しい子が。
そうだとしたら、あまりにむごすぎる。

あの可哀想な子どもは、とうとうトイレの個室に閉じ込めたまま、今月号が終ってしまった。
あの子が誰でも、可哀想すぎるから早く出してあげて。
可哀想すぎます。

光くん、、児玉のコドモに生まれてしまったことや、身体のことや、成育環境に恵まれていなかったことは気の毒だけれど、いくら子どもだからといっても、同情出来ないです。
生まれつき、邪悪な子ども。そしてその自覚もある。

でも子どもは元々、残酷な面を持っているのではないかとも思っています。
育ち方によっては、あってはならない方向に向かってしまう。
「つばき園」の邪悪な女の子たちみたいに。

薪さんは、光が自分に似ているといいます。
薪さんと光との共通点は、「陽」のエネルギーを放つ、真っ直ぐで純粋な青木に惹かれていってしまうところでしょうか?

息の詰まる展開だったのですが、青木やその家族を光から守るために、手段を択ばない薪さんに笑わせていただきました。
「何かご自分の良心に背くことをしましたね?」と青木に詰め寄られて、露骨に目をそらす薪さん。
いたずらがばれてしまった犬みたい(*^▽^*)
スポンサーサイト