FC2ブログ

三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

2019年11月 の記事一覧

メロディ12月号

「秘密season0悪戯 Act.6」

児玉の「絵」から明らかになる光のおぞましい過去。
前号に続いて、ショッキングでした。

子ども時代に受けた酷い性的虐待が、成長の過程でどれほど暗い影を落とすか。
どれほど深く傷つけられ、心を歪ませるか。

以前読んだ「ジョディ 傷つけられた子 里親キャシー・グラスの手記」というノンフィクションルポルタージュを思い出しました。
幼児期から実の親に想像を絶する惨い性的虐待を受けていたジョディは、行く先々で問題を起こして4か所の里親先を転々とします。
里親キャシーの無償の愛と献身も、ずたずたに傷つけられたジョディの心にはなかなか届きません。
ジョディは精神を病んだだけではなく、身体的にも障害を負ってしまいます。
悪魔のような大人たちのせいで、ジョディの人生は壊されてしまったのです。

今回の展開はジョディが光に、青木がキャシーに重なりました。

青木は光に約束させようとします。
舞の両親の写真は一枚しかない。だからこの家は燃やさないで。
そして、舞を絶対に傷つけないで。

青木は光の異常な攻撃性を知った上で、彼の善意に賭けようとしているのでしょうか。

光もまた、青木にだけは心を開きかけているように見えます。

青木の大切な舞ちゃん。

トイレに閉じ込められているのは、やはり舞ちゃん・・?
スポンサーサイト