三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


体操服に悶々。。

・・などというタイトルを付けたら、あらぬ疑いを受けるでしょうか(笑)。


息子が体操服を忘れて学校に行きました。

火曜日は確か体育のある日。

学校に持っていってあげようかとも思ったけれど、

待てよ。

息子はもう小学4年生。

いい加減自分のことは自分でやらせなければ。

体操着忘れは、時間割表を見て今日の支度をしたときに、気をつけなかった息子の責任です。

先生に叱られても、仕方がない。

むしろその方が、自分で注意するようになる。


・・・・と、自分に言い聞かせつつも、愚母は気になるのでした。


私が子供のころ、小学校の先生はやたらと怖かった。

忘れ物をしたら、たとえそれが初犯でも、頭をぽかーんと叩かれてました。


息子、叱られたかな・・?叱られたかな・・?

朝から悶々としているワタシでした。

よく夫に「過保護」と言われます。

だって、子供はかわいい。

自立して欲しい、しっかりして欲しいと思う一方、辛い思いをして欲しくないとも思うのですよ。


こんなに悶々とするのなら、さっさと届けに行けばよかった。

体育は3時間目、もうとっくに終わってしまいました。。

叱られたかな・・?

もうすぐ息子は帰ってくる。

どういう顔をして帰ってくるだろう。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
