三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


ヘルパンギーナって、誰?

昨日息子は学校から帰ってくるなり、「具合が悪い」と倒れました。

息子のクラスでは今、性質のよくないウィルス性の風邪が流行っているといいます。

またしても、もらってきたのか?息子。。


すぐに近所の小児科に駆け込みました。

昨日の診療時間は5時までだったらしいのですが、私たちが駆け込んだのはすでに5時5分。。

でも先生は快く息子を診てくれました。


息子を診察した先生・・。

「ヘルパンギーナですね」


へ、ヘルパンギーナ??誰?

享楽的な南国の、ナイスバディな金髪美女の画像が、一瞬私の頭をよぎりました。。バカ(汗)。


「子供のかかる、夏風邪の一種です。」

ああそういえばそんな変わった名前の病名、育児雑誌で見たような。。

でも良かった。ただの風邪なんだ。

治ればすぐに学校に行ける。


「学校伝染病なので、しばらく出席停止扱いになります。治っても登校するには医師の治癒証明が必要です。
学校から用紙をもらって、明後日また来院してください。」


げ。

学校伝染病ってつまり、おたふく風邪とか水疱瘡と同じ扱いになるの?

明後日もし完全に治っていなかったら、土日元気でも、月曜日は休ませなければいけないの?

うわわ~。それまでずっと息子が家にいるのか~(汗)。


・・とはいえ、息子は病気。

辛いのだろうから、労わってあげなくては・・・。

と、昨日は思いなおしました。


が、一夜明けて今日(もう昨日か)、

息子「何かもう僕、元気になっちゃった」と、朝からパワー全開じゃあないですか。

先生は高熱が2~3日続くと仰っていたけど??

いえ、元気なのは嬉しいのですが~、うるさいんじゃ~~!

学校へ行って欲しいんじゃ~~!

来週こそは、学校行ってくれるよね?息子。。

ヘルパンギーナ、、悪い女だよ(殴)。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
