三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

コラテラル

トム・クルーズが初めて悪役に挑戦したという映画、「コラテラル」を、遅ればせながら観ました。

感想は・・、ううん、決してつまらなくはないけど、少し冗長な感じがしました。
もう少し短くしても良かったのでは。。

宣伝の印象と違って、地味な作りの映画です。

トム・クルーズの役は、もっとくたびれた、枯れた感じの役者の方が良かったのではないか、とも思いました。

トムは、どんな映画に出ても、強力な「スターのオーラ」を発散させる役者です。
画面の端っこにいても、そちらに目が吸い寄せられてしまう人です。

主役のための映画(昔懐かしトップガンとか)なら、これ以上の人材はないでしょうが、こういう展開の地味な映画だとどうも・・。

例えばジャン・レノがこの悪役を演じていたら、随分雰囲気が違っていただろうな、と思います。
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ (2006/04/21)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

管理者にだけ表示を許可する