三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

恋愛適齢期

少し前に話題になっていたこの映画、ようやくDVDで観れました。

ダイアン・キートン演じる、50過ぎの売れっ子脚本家エリカが、娘の恋人の、これまた60歳過ぎの実業家(ジャック・ニコルソン)と、すったもんだの末恋に落ちる話です。ダイアンに恋する36歳の医師(キアヌー・リーブス)が花を(?)添えます。

ダイアン・キートンの自然な演技は必見です。さすが大女優。こんな役も似合うんですね~。

でも、どうも、私に恋愛映画は合わないようです(汗)。

正直言って、少々退屈でした。長すぎますよ。。
もう30分ほど、短縮するわけにはいかなかったのでしょうか。

ジャック・ニコルソンは、「恋愛小説家」にも主演していましたね。
彼の顔、恋愛映画に出るには、ちょっとねちっこいぞ。早い話が、イヤラシそう(殴)。

エリカと同じおばさんの私は、彼女には、キアヌーとまとまって欲しかったと思っちゃいました(汗)。。
恋愛適齢期 恋愛適齢期
ジャック・ニコルソン (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する