三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

リバウンド女王!

私はリバウンド女王です。

と、言っても、もちろん、バスケのことではありませんよ(笑)。

ダイエットの失敗談のことです。これなら、誰にも負けません!

りんごダイエット・・・三日間で、3キロ減。しかし、普通に食事を始めて2日目で元に戻る。
どうも、水分が外に出ただけらしい。

こんにゃくダイエット・・・胃が荒れるし、効果もなかった。

低インシュリンダイエット・・献立本に載っているメニューが、結構作るの難しくて、すぐ飽きた。

スポーツクラブダイエット・・3ヶ月契約で、インストラクターの指示に従って、運動や食事管理。3ヶ月で6キロ減。しかし、契約が切れて、ジムに行かなくなったら、半年で元通りに。

高野豆腐ダイエット・・・メニューに積極的に高野豆腐を取り入れてみる。高野豆腐は体の代謝が良くなるらしい。結構長いこと食べ続けたが、飽きた。
高野豆腐は、もともとあんまり好きじゃない。お腹が張るし、オナラも出るよ(恥)。

炭水化物抜きダイエット・・穀物(御飯、パン、麺類)や、じゃがいもさつまいもの類を、絶つ。
20代のときこれを2ヶ月続けて、10キロ減。
しかし、その後、体調を崩し、普通の食事を始めたら、次の3ヶ月で5キロ、次の2ヶ月で2キロ、半年で元通りになる。

無理なダイエットすると、かえって太りやすくなるんですよね。今まで10食べて肥えていたのを、7に減らしても太るようになる。
「無理なく短期間で○キロ減量!」などというダイエット広告を見ると、「うそつけ~!それ、長続きせんぞ!」と、毒づいてます(汗)。

一番効果があるのは、炭水化物抜きダイエットでした。。
しかし、これには落とし穴が。
炭水化物を抜くと、体力が落ちます。風邪も引きやすくなります。
やはり御飯は、「力の元!」ですからね。。

理想的なのは、穀類を減らしつつ、適度に運動をすることなんでしょうが、これがなかなか・・・。
巷には、美味なものが溢れているぞ。お酒も好きだぞ~。

結論、「怠け者のダイエットは、失敗しやすい。」

痩せたければ、インドで武者修行でもせねば・・、私の場合は成功しないかも(汗)。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する