三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

「秘密」映画化。

今月から月刊誌「メロディ」で、清水玲子の「秘密」の新シリーズが始まりました。

まだ物語は序盤ですが、面白そうです♪

気になったのは、プレゼントアンケートの質問に

「秘密」が映画になったら、観に行きますか?

と、いうのがあったこと。

こういう質問が出るということは、もしかして、映画化の打診でもあったのかな・・?

あれを実写にするのは、かなりの冒険、ですよ(汗)。

むき出しの脳、むき出しの内臓・・、凄惨な殺人現場、が、かなりの頻度で出てくることになるのですから。

私が今まで見た映画の中で、一番怖かったのは「ハンニバル」。

悪役(レイ・リオッタ・・・好きな俳優なのに・・・泣)、の脳の一部を、レクター博士が取り出して、その場で調理し、何と本人に食べさせてしまう、というシーンがありました。
・・原作小説では、食べたのはクラリスだったけれど。

「うええ~~」と、ぞくぞくしながらも、あの「ハンニバル」が観られたんだから、大丈夫かな(汗)?

「秘密」が映画になるなら、もちろん、観に行きますよ。

ただ、撮るのはやはり日本の映画会社?
邦画って、たまにとんでもない駄作があるから(「源氏物語」を観に行ってがっくりきた経験あり)、慎重に・・・、検討していただきたいです。。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する