三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然なの??

「アルマゲドン」、「パールハーバー」の監督、マイケル・ベイ氏の新しい映画、「アイランド」が、近々公開されるといいます。

安全なコミュニティーで育てられた主人公が、実は自分がクローン人間で、人間に健康な体のパーツを提供するために育てられた存在だったと知る・・・って、この設定、清水玲子の最大の長編漫画、「輝夜姫」と同じじゃないですか・・!

これは、果たして偶然なのでしょうか・・・?

アメリカ映画と日本漫画の、著作権を巡ってのトラブルには、「ライオン・キング」と「ジャングル大帝」の前例があります。

まだ私は紹介文を読んだだけで、映画自体を見ていないので、盗作か?というのは早計かもしれませんが、何か腑に落ちません。。。

日本漫画は、海外でもよく読まれているそうです。

「輝夜姫」もドイツ語版が出版されているそうですし・・。


それでも映画自体が素晴らしく出来が良かったなら・・、少し気が治まるのですが、監督はマイケル・ベイ。

「アルマゲドン」も「パールハーバー」も、お金ばかりかけた、底の浅い、駄作です。

まだ映画を観ないことには、ですが、嫌だなあ・・。



スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。