三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

ビデオデッキはいずこに。。

うちのビデオデッキが上手く作動しなくなって、久しいです。。

普段テレビ番組を録画するのには、DVDプレーヤーで事足りるので、不自由しないのですが、困るのは、レンタルビデオを観るとき。

比較的新しい映画は、DVDとビデオの両方がたいていあるけれど、古い洋画などをたまに観たくなたっときは、トラッキングボタンで何度も微調整しながら、観る羽目になります。

ビデオは、いずれ消滅するのかもしれません。。

それでは過去にビデオテープでしか出ていない、古い映画が観られなくなってしまいます。

名画や人気作品などは、いずれDVDで再発売されるでしょうが、私はB級C級の、つまらないアクション映画も、結構好きなんです(汗)。

思い立って、新しいビデオデッキを買おうかと、夫が外出するとき、秋葉原でビデオデッキを見てもらってきました。

・・なんと、秋葉原では、もうほとんどビデオデッキは売っていないんだそうです。

かろうじて、隅っこのほうに売られているデッキは、何と1万円台!

これは、今が買い時!ということなのかな・・??

ビデオデッキが市場から消えるのが早いか、ビデオテープがレンタルビデオ店から消えるのが早いか・・?どっちだろう?

とりあえずまだ、デッキを購入するかどうかは、考え中です。。

管理者にだけ表示を許可する