三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

恐るべしみのもんた教!

いえね。今日のお昼、見るともなしに、「思いっきりテレビ」をつけていたんです。
すると、夏バテには、ブロッコリーとにんじんをマヨネーズであえた温野菜サラダがいい、とか言っていたんです。
特に夏バテというわけではないんですが、超がつくほど簡単だしちょうど晩御飯コロッケに決めたけど副菜どうしよう~と考えていたときなので、真似してみることにしました。

夕方、百合子を連れて、地元商店街にGO。

商店街には、高いけど質のいい野菜を売っている八百屋さん、薄利多売(その代わり野菜はしなしな)の八百屋さん、99円ショップ、スーパー、など、野菜を買える店はたくさんあります。

しかし、どこへいっても、ブロッコリーの姿はありません。。

いくつか店を回った後、最後に高い八百屋さん(この前里芋が千円もした~!)に行きました。

なんとそこでも売り切れでした。
ここのブロッコリーは400円ぐらいするはずなのに。

店のおじさんいわく、「なんかね、テレビでブロッコリーがいいって言っていたんだって。昼過ぎからバンバン売れちゃったんだよ。明日又来てね。」

噂には聞いていたけど、すごいや、みのもんた教。

明日は明日でまた、あたらしい「刷り込み」をするんだろうな~。

みのに踊らされる主婦って、アホ。。って私もか
19:ヾ(@°▽°@)ノあはは・・・

その〝ちょっと真似〟してみたいってのがミソなんでしょうか。
ブロッコリーを茹でるだけならワタシにも出来そうだもん!
日頃は見向きもしないブロッコリーに興味も湧くってもんですね。

リベンジってことで今日も八百屋さんに行ってみます?

2006.09.05 09:55 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
21:おはつです!

俺も分かる~ww
以前行ってた店がテレビで出た途端に有名店に!
久しぶりに行くと満員とか?
テレビの力ってすっげな~思いますね^^

あ、通りすがりです!^^
良ければ遊びにきてね~

2006.09.07 11:45 よっしゃ #- URL[EDIT]
22:

>ゴエしゃま、
次の日は午前中に買い物に出かけ、八百屋さんでブロッコリーゲットしたんですが、
「この分じゃまた午後には売り切れるな~」とおじさんがぼやいてました。
売れるのはいいけど、「もうないの」ってお客に言うのが哀しいみたいです。。
ブロッコリーとにんじんの温野菜サラダは簡単過ぎ~!これを料理とは言えないにゃ。。
しかし、あんまり美味しくなかったです~(殴)。
もっと肉を!油を~!

>よっしゃーさま
ご来訪ありがとうございます~!
テレビで突然有名店になるのって、お店としては嬉しいんでしょうか・・?
故吉村昭さんのエッセイで、新聞に庶民的な店を紹介をしたら、次にその店に出かけたとき、店の外まで行列が出来ていて・・、店主が「一体誰だ~!新聞なんかに俺の店の話をしやがったのは!」とぷりぷり怒っていたので、冷や汗かきながら黙って食べた・・というお話があったのを思い出されます。
儲かるのはいいけど、普段のペース乱されますからねe-263
よっしゃーさまのところへも、ぜひ遊びに行かせて頂きます~!

2006.09.07 13:12 明石の上 #- URL[EDIT]
24:ありがと~

遊びにきてくれたんですね^^
まだ始めたばっかで、友人も少ないので嬉しいです!

今後もヨロシクです^^

2006.09.08 10:10 よっしゃ #- URL[EDIT]
25:

>よっしゃーさん
レスが遅くなってすみませんv-356
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

2006.09.19 00:51 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する