三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

よそのおうち。。

言葉が遅いのではと心配していた3歳の長女ですが、このところ一気に?しゃべくりまくるようになりました。

活発な長女は、お散歩中に他所の御宅の玄関や綺麗な外階段を見かけると、登って遊ぼうとします。。

「そこはだめよ。よそのおうちなんだから」と叱ると、こちらの話すことも理解してくれるようになったらしく、
「よそのおうちなのね」と素直に聞いてくれます。

一昨日、子連れでビデオ屋さんに寄ったところ、店の奥にある、「ある場所」が娘の目を引きました。。

そこは、半分ほどカーテンに仕切られていて、少し薄暗く・・・。

そう。「アダルトビデオコーナー」です。

面白い遊び場があった~♪とばかりに突進しようとする長女

慌てて長女を押し戻し、
「そこはよそのおうちなの!行っちゃ駄目よ!」と説得しました。

しぶしぶながら、納得したのか?アニメコーナーに向かう百合子。

ほっと胸をなでおろしたその時!

一人の青年が心なしかこそこそと、「よそのおうち」に入ろうとしていました。

やっと出来るようになったおしゃべりが楽しくてしょうがないらしい長女は、それを見つけると、早速お兄さんのところへ行き、

「あのね。そこはよそのおうちなのよ。入っちゃ駄目だって」

・・・・・・

娘よ、やめれ!独身男の週末のささやかな楽しみを奪う権利は、私たちにはない!

苦笑いしたまま、「よそのおうち」手前で固まるおにいさん。

「すいませんすいませんすいません」とまたもや米搗きバッタになって、娘を抱え、私はその場を去ったのでした

帰ってから、息子に「大変だったよ~」とこのことを話すと、
「あ~、あそこ。お風呂のビデオがあるところね。何が面白いんだろうね、あんなの」だって。。

子供達が現実の世界の物悲しさ、薄汚さを知るのは、いつ・・??


スポンサーサイト
26:あ~んなお風呂や、こ~んなお風呂^^

が、あるところなのよ~~~ん♪

な~にが楽しいんでしょうねぇ。 ワタシなんかもう見慣れちゃ・・・あわわ( ̄Д ̄;;

可哀想なお兄さんの行く末が心配です。

・・・って店替えたかも。ね。

2006.09.20 08:24 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
27:

ゴエさま、そうそう!
もうこの年になっちゃあ、あんなもの何の新鮮味もないわi-232
かといってあんまりマニアックなのは~。
お兄さん、あれからどうしたでしょうね~。
エロを極めるつもりなら、もっと心臓に毛を生やしてください。

私なんて、この年でどうどうと少女漫画買っちゃうんだぞ~(違)!

2006.09.22 22:34 明石の上 #- URL[EDIT]
28:バリバリに

興味ありますが何か?

まだ見つかっても子供に意味がわからないうちに楽しんでおきます・・・。

2006.09.23 07:34 ハートマン軍曹 #- URL[EDIT]
29:さすがは軍曹!!

もとい、しゅうちゃんv-405
このようなむさくるしい所へ、よくぞお出でくださりました。

しかし、若いもんは元気でええのう。。
可愛い二人のお子様のパパになっても、まだまだ私よりは●歳もお若いのですものね。
もっともしゅうちゃんは、じじいになっても骨になっても元気そうだ。ごほごほ。。

2006.09.24 01:17 明石の上 #- URL[EDIT]
30:台風一過。

お変わりありませんか?
こちらは洗濯ものの万国旗から開放されて久々に陽の目を見ている処です。
秋風が心地よいですね。

では又伺います。

2006.10.07 14:18 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
31:ゴエしゃま~!

コメントありがとうございます。
最近諸々のことに意欲を失っておりまして、ブログも放置状態でした(汗)。
でも、何とか生きております。
昨日今日とこちらも気持ちの良い天気です。
洗濯せな(殴)!

2006.10.10 14:12 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する