三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

ネット離れ。。

およそ一月ほど、ネット離れしていました。
お友達のブログやお気に入りのサイトのチェックはしていたけれど、ネットに繋ぐのは一日10分足らず。。
忙しかったからというのもあるのですが、何となく気力がなくなりまして・・

このブログも放置状態でしたのに、一日に平均20人は訪問してくださった方がおられるようです。。
ありがたいやら申し訳ないやら(汗)。

このところ寝つきが少し良くなったせいか、鬱状態から抜け出しつつあります。

先週突然思い立って、栃木の実家に日帰りで行きました
子供三人は夫と義母に預けて

実家は中途半端な田舎で、それほど空気の綺麗なところではないのですが、それでも空が広く、清々しく感じました。

元気の出ないときは、土や緑の匂いが恋しくなります。

やはり私は真性田舎者なのかも。。

年を取ったら田舎に引っ込むのもいいなあ・・と感じていた矢先、何とうちの近所でホリキタマキとかいう女優さんがドラマの撮影をやっていたというニュースが。
あたしゃおばさんだから、そんな若い女優は知らないよ!と世を拗ねていたら、今度は近所にツマブキサトシくんが住んでいるという情報が!

やっぱり都会はええのう

さ、そろそろ元気を出そ。
・・というかもう寝なくては。




スポンサーサイト
32:ホリキタさんは知らないけど、

ツマブキくんなら知っている!とうぜん顔だけ!
知り合いとかではない。

いいなぁ~、そういうの。ウチのご近所さんは誰も有名人が居ません。
てか、ご近所さんがありませんから。

年取って田舎に引っ込むのを待たず、引っ込んでるワタシめとしましては
やはり都会がいいなぁ~e-266

ご実家で元気の素を補給されて来られたご様子。良かったですe-419

2006.10.17 09:28 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
33:

ゴエさま~!いつもありがとうございます。
ホリキタさんは、日曜日の「鉄板少女アカネ」?とかいうドラマの撮影に来ていたらしいです。
この前初回放送を見たけど、地元商店街らしきものは映ってなかったな~。

隣の芝生は青く見える、といいますが、ご近所さんがない、というのは羨ましかったりv-389
この辺りの人の下町気質というか、干渉好きというか・・とにかくうざいえいえ、ゴホゴホ。。

義母の顔色を見つつ、実家に又帰ろうと思います。
父も気になるし、リフレッシュしたいし(結局それかい!)。

2006.10.21 00:23 明石の上 #- URL[EDIT]
35:うんうん!!

リフレッシュ!それが一番いいです!

ワタシなんてリフレッシュしようにも先立つモノが先立っちゃって(何じゃそりゃ?)

洗濯の柔軟剤で気分転換よ~~(違う香りのにしてみた。)

小さなコトからこつこつと・・・・・←これ解るかなぁe-263

2006.10.21 08:49 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
37:そして大きなことはどっかんとやってみたい♪

海外豪遊とかe-282

きよし師匠の名言ですね~、残念ながら解りますぅ~。

ゴエ様のお優しさ、心に染みますv-395
私も洗濯して小さくリフレッシュしよ。

2006.10.22 00:46 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する