三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。



父死去

一昨日の早朝、父が亡くなりました。
長く病み伏せてはいたのですが、まさか今、別れのときが来るとは思いませんでした。
死に目にあえなかったこともそうですが、母にずっと父の看病をまかせっきりにしていたことも悔やまれます。
通夜、葬式と、遺族はただ忙しく、あまり物思いにふける時間がないので、まだ父の死を実感することが出来ません。
寂しさは、これからやってくるのでしょうか。
母を助けてあげないと。
46:

そうでしたか…
ご冥福をお祈りします。

親孝行したいときに親はなしと申しますが、
葬儀法事まで親孝行だと思います。

どうぞここでもう一分張りして悔いを残さぬよう、そしてどうぞご無理なさいませんように…

2006.11.17 01:45 小谷 #HO2r8K2o URL[EDIT]
47:

お父様の
ご冥福をおいのりします。


寒くなってきたので、どうかご自身の
お体も大切に、無理しないでくださいね。

2006.11.17 08:22 zoo-keeper #- URL[EDIT]
48:今は

気が張っておられると思います
お父様のこと、お母様とたくさんお話してくださいね
どう考えても いくら考えても親との別れは辛いです
心中、お察し申し上げます
お身体、無理されませんよう・・・

2006.11.17 13:04 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
49:

心よりお悔やみ申し上げます。
こういうとき何と言っていいのかわからんですが、本当に無理せずに過ごしてくださいね。

2006.11.18 01:27 ハートマン軍曹 #- URL[EDIT]
50:ありがとうございます。

小谷様、zoo-keeper さま、ゴエ様、軍曹さま、お優しい慰めのお言葉をありがとうございます。
親孝行したいときには、親はなし、本当にそうですね。
生きていたときには、不満だらけだった父ですが(ヲイ。。)、いざ他界されてしまうと、
「私もいい娘じゃあなかったなあ。
もっと面倒を見てあげればよかったなあ」と後悔してしまいます。

でも取り合えず、私は元気です。
本当にありがとうございました

2006.11.22 00:24 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
