三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


奥田英郎・・、じゃなくて英朗でした

奥田さんの小説が好きです、と言っている割には、今までずっと名前を間違えていましたよ、私

奥田英郎さんじゃなくて、奥田英朗さんでした。

これで「ひでお」と読むのですね。
「ひでろう」と読んでしまいそう。。

しかし、この間違いを犯しているのは、決して私だけではないらしいです。

「奥田英郎」で検索して、このブログにやってくる人の何と多いことよ。。

ヤフーで検索すると、漢字の間違いは大抵教えてくれますよね。

例えば「ワタベアツロウ」を「渡部篤朗」と打つと、必ず「渡部篤郎ではありませんか?」と聞き返してきます。

でも、「奥田英郎」で検索しても、ヤフーさん、何も教えてくれません。

それだけ「英郎」と誤記する人がネット上に多いのでしょう、私も含めて。

だって英朗って、一発で変換できないよ。
珍しすぎ
スポンサーサイト
55:奥田と言えば、

民生か瑛二しか思い浮かばないワタシ。

きっと著名な作家さんなんですね・・・・。



こんな調子なので【英郎】さんが【英朗】さんでもOKです。
って、ちっとも慰めになってませんね・・・・。

2006.12.08 11:32 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
58:

私は奥田民生と奥田瑛二を同じ人だと思ってたことがありましたv-402
歌も芝居も出来るマルチなお方なんだとばかり・・v-356
うん。・・ひでお違いなんて小さなことに思えてきましたv-413

2006.12.15 01:52 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
