三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

納豆受難

納豆で痩せられる!と「あるある大辞典」で放送したせいで、納豆が爆発的に売れ、そして捏造と分かった今、増産された納豆が廃棄処分の憂き目に遭いそうだとか。。

みんなテレビの言うことは信用してしまうのね。
「あるある」ってしょっちゅうダイエットネタを放送していたけど(低インシュリンダイエットとか)、果たして捏造は納豆だけだったのかどうか・・。

などと偉そうなことを言う私も、もしリアルタイムで放送を観ていたら、それ以降のうちの食卓は納豆が主食になってたでしょうな~
ごはんをおかずに納豆を食べる・・。
2週間もしたら体が粘ってきそうだ

要は楽して痩せたいのだな。みんな。うむ。私もです

でも痩せようが痩せまいが、納豆は好きです。
御飯なしでもからしと醤油で、つるつるとそれだけを食べちゃうこともあります。
子ども達もみんな納豆は好物です。

廃棄なんてしないで、3パック50円ぐらいで投売りしてくれ売ればいいのに~。
もったいないお化けが出るぞ

しかし、納豆は比較的関東のもので、関西の人はあんまり食べない、という話は本当なんでしょうか?
スポンサーサイト
79:納豆

お久しぶりです!コメ失礼します!

>関西と関東
本当ですよ~純関西人な私ですが、
「納豆が嫌いなこと」は割と純血関西人の証というイメージすらあります。

といいつつ、江戸嫌い関西大好きな私ですが、納豆大好きですが…(あら)
私は根っから関西人ですが、母方は神奈川出身なので、知的にはハーフなんですよね…
なので、玉子焼きも関西には珍しく甘いですし。

ちなみに全ての意味で純関西人な私の父はやはり納豆大嫌いです。
オクラも嫌いなので、粘りが駄目なようで…

娘の私はこの件があるまえから納豆大好きだったので(妹も弟も大好きです)、この放送でかなり迷惑していたのですが、まさか捏造だったとは…
でも未だにうちの近くでは納豆が入荷されていません(涙)

真の納豆好きには厳しすぎます(涙)
…ちなみに私もご飯なくても余裕で納豆だけで食べられますよ☆

2007.01.24 18:26 紀伊 #HO2r8K2o URL[EDIT]
80:根っからの

浪花女のワタシは結婚するまでまともに納豆を食べたことがありませんでした。
スーパーで見てもシッカリ素通e-263
母が食べてるのを見たことなかったし・・・。
父は戦地の配給で食べてから好きになったそうでしたが。(えらい昔の話です><;)
とうぜんのように卵焼きも醤油派でした。(これも結婚してから砂糖派に・・・)


番組が捏造したせいで納豆にしわ寄せが行くのは理不尽な気がします。
何にでも一斉に群がる姑息な習性(言いすぎ?)をいい加減、直して行かねば第二、第三の納豆が出てくると思いますね。

2007.01.25 10:52 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
81:ねばねば好きです

紀伊さま、コメントありがとうございます~!

私ネバネバ系大好きですv-10
納豆もオクラも山芋もなめこも好き。
こうしてみると、ネバネバ系は体にいいものが多いですね。

関西圏におられるのに、紀伊さまも納豆仲間?で嬉しいですv-407


うちの周りのお店では、ようやく納豆が出回りはじめました。
まったく迷惑な騒動でしたよ。。


2007.01.26 00:46 明石の上 #- URL[EDIT]
82:私は砂糖派、夫は醤油派

ゴエさま~!コメントありがとうございます。

>何にでも一斉に群がる姑息な習性(言いすぎ?)をいい加減、直して行かねば第二、第三の納豆が出てくると思いますね。

全くそうですね~!
テレビで垂れ流しされる楽で手軽なダイエット情報にさんざん踊らされてきた私がいうのもなんですが、
納豆食うだけで痩せられるなら、今頃私はケイト・モスになっとるわい!
世の中そんなに甘くないぞ~♪
なんてったって、ダイエット失敗歴を語らせたら、本が一冊かけそうなこのわたくし・・v-414

でも関西のかたが納豆嫌いというのは本当なんですね~!
結婚するまで召し上がったことが無いとは、驚きです。
人間は納豆なしでも生きていけるんですね(大袈裟)。。
・・ワタシ恥ずかしながら超貧乏なとき納豆御飯だけで生き延びたことがv-395

ちなみに卵焼きは私は砂糖派、夫は醤油派なので、うちの卵焼きは甘辛いものになっていますv-356

2007.01.26 01:16 明石の上 #- URL[EDIT]
83:名乗り間違えました><

明石さま相手では小谷を使っているのに今回は紀伊と名乗ってしまいました;すみません;今気がつきました…;;

うちでもさっき言ったらようやく納豆がありました。
でも品切れのところもあるようです。
良くも悪くも話題になったのでみんな思い出して食べたくなったのでは…
あまらなければ納豆業界にはよかったのかしらと思いつつ、無駄になっていないことを祈ります…

2007.01.26 10:09 小谷(紀伊) #HO2r8K2o URL[EDIT]
84:ばりばりの

河内の人間ですが、私は納豆を食べたことがありません。
まわりにも、口にしたことが無い人がいますが、
最近は関西でも納豆を食べる人が増えてきたそうですよ。


*ご無沙汰をしております。
先ほど投稿したけど・・・なんか失敗したのかな^^;

2007.01.26 19:17 七郎 #no8j9Kzg URL[EDIT]
85:どちらでも

私は小谷様の新しいコメントを見るまで、小谷様が紀伊さまと名乗っておられることに気が付いてませんでしたv-356
どちらでもいいですよ~!

どういうわけか今日は納豆がほとんど売っていませんでした・・何故??
残っていたのは「昆布タレ」の納豆のみ。
私は普通のからし醤油がいいのに~v-406

2007.01.29 00:32 明石の上 #- URL[EDIT]
86:七郎さま

こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます~!


>河内の人間ですが、私は納豆を食べたことがありません。

わ~!今まで一度も、ですか?

関西人=納豆食べない説、が皆様のおかげで立証されましたv-363
ちょっと嬉しかったりv-410

>最近は関西でも納豆を食べる人が増えてきたそうですよ。

そうなんですか~!
まあ納豆ってあまり美味しいものではないですが、何というか、クセになるんですよね。。
食べたみたら案外お気に召したのかな・・?

食わず嫌いはいけません・・・って、私も生牡蠣を一度も食したことがありませんがv-413






2007.01.29 00:45 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する