三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

病院に行きたいなあ。。

最近どうも体調が悪いんです。

体がだるくて疲れやすい。
激しい咳が出るので胸痛があり、のども痛くて何か異物感があります。

鏡の前で大口を開けて喉の奥を覗いてみたら、右側の扁桃腺が腫れあがっていました。。

病院で抗生物質をもらえれば治るのでしょうが、今は義父が入院しているので、とても義母にうるさい娘二人を預けことは出来ません。
申し訳なくて・・

こういうとき、子持ちは不便だなあ・・と思います。。

一時保育を利用してみようかな。
でもこれって三日前までに予約しておかなくちゃならないシステムなんで、利用当日までには全快してそうな気が
スポンサーサイト
122:

お気持ちわかります・・・。
でも治るかもしれないけれど、一時保育利用して
行ってみては? こじらすと今度は治るまで
大変ですから^^ 

私も喉が痛かったけれど
たいしたことないと思っていたら数日して39度熱がでて
大変なめにあったことがあります。
暖かくして、うがい・生姜湯を飲む、などして
お大事にしてくださいね(っていっても難しいけれど・・)。
ひどくなりませんように!

2007.04.09 10:20 zoo-keeper #- URL[EDIT]
123:

zoo-keeper さん、お優しいコメントをありがとうございます。
明日(もう今日か・・)末っ子の予防注射に小児科に行くのですが、ついでに私も診てもらおうかと思っています。
小児科だけど・・大昔小児だった人も診てもらえると聞いたのでv-413

扁桃腺が腫れると、かなりの高熱が出ることがありますよね~。
私も去年の年末に苦しみました。
しかし、何だか頻繁に扁桃炎に苦しめられているなあ。。
やばいなあ。。

2007.04.10 00:17 明石の上 #- URL[EDIT]
124:

行きつけの小児科で、パッパッパッと診てもらえました。
私と同じように具合が悪いけれど子供が小さくてなかなか一人で病院に行けない・・、というお母さんは多いようですね。。
抗生物質と強めの咳止めを貰ったら、てきめんに効きました。
もうすっかり元気です(汗)!
ご心配をおかけしてすみませんせした。

2007.04.14 01:36 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する