三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

腹黒診断

と、いうものを見つけました。

http://gourmet.jp.msn.com/feature/lunch2007/psychology/question.aspx

ちなみに私の診断結果は。。

いつも感じのいいあなた。相手がイヤな人でも笑顔で対応するので、周りからも、いい人だと好評価。しかし、その笑顔…作り物ですね? あなたはストレスが「黒さ」となってハラにたまっていくタイプ。

う、当たっている

「いつもいい感じ」かどうかは人の判断によるので分かりませんが、小心者なので無理していい人ぶってしまうところがあるかも。

だけど無理にニコニコしてても、肉親や親友にはたやすく見破られちゃうんですよね。

私は底の浅~い「黒い笑顔」の持ち主のようです

159:人間だったら多少は黒いですヨ(笑)

今こういうのはやっていますよね~。
皆さん、自分が見えなくて困っていらっしゃるのかしら……とひねくれものの私は思ってしまいます^^;
……そういう私もそういうのが大好きですが……

とはいえ、統計や占いでは計り知れないのが人間というものなので、明石さまももっとステキな方なんだと思いますよ♪

2007.10.18 08:35 紀伊 #HO2r8K2o URL[EDIT]
160:やってみた

あなたは穏やかななごみキャラ…と思われているけど、実はかなりの腹黒ですね? 頭の回転が速いので、めったにボロは出しません。・・・・・・その、人を底の底まで見抜き切った上での余裕の笑顔は「人生、もう1回終わっちゃって、これは2回目なんですね?」と聞きたくなるほど、お見事!

確かに当たってます。v-12

2007.10.18 12:48 ハートマン軍曹 #- URL[EDIT]
161:海に向かって「やってられっかー」と叫ぶ、

一見ニコニコタイプでした。
明石の上さんと同じです~w
本人は完璧に隠しおおせてるつもりだけど、
夫にはバレバレな所が底浅すぎっe-263
ど~せ、ど~せ浅いわよぅ~~><;
(もっかいやってみようかな?)←同じだってv-395

2007.10.18 14:10 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
162:紀伊さま♪

コメントありがとうございますv-290
私も「占いなんてあんまり信じてない」と冷めた振りをしつつも、こういう類のものを見つけるとついやってしまいますv-356
んで、良い結果のものだけを信じますv-217

>明石さまももっとステキな方なんだと思いますよ♪

あ、ありがとうございますv-402
いつか紀伊さまにお会いできたとき、がっかりされないように自分を磨きますv-346

2007.10.20 01:03 明石の上 #- URL[EDIT]
163:軍曹♪

そうかあ~。軍曹はかなりの腹黒なのねv-12
じゃ、もう付き合うのよそうv-217

と、いうのはウソですが
>頭の回転が速いので、めったにボロは出しません。・・・・・・その、人を底の底まで見抜き切った上での余裕の笑顔
ですか~!

うう、めちゃめちゃ羨ましいです~。
出来ることなら軍曹のように?もっと黒くなりたひ・・と頭の回転の超遅い私は思ったのでしたv-413

2007.10.20 01:11 明石の上 #- URL[EDIT]
164:ゴエさま♪

設問がたったの五つですもんね。
私も二回やっても同じ結果でしたv-356
・・やるなってのv-356

いっそのことゴエ様と「隠れ腹黒同盟」結びましょうか(←意味不明)

2007.10.20 01:15 明石の上 #- URL[EDIT]
169:私もやってみました

「ハラも背もない直球勝負  毒だだ漏れタイプ」でした。

当たってる当たってる(笑)。
陰口はしないで本人にズバッと言ってしまう性質なので。
超だだ漏れ人間。
攻撃する気はないんだけど、時々うっかりトゲがでちゃうのよね。
っていうか毒オーラが出てる感じ?
自分で言うのもなんだけど、基本的に私は腹黒くないと思います(笑)。

この毒っ気を一番近しい人にひた隠して
日々を過ごしているからストレス溜まるのかなぁ?(爆)

2007.11.20 11:44 ミカエル #6.AaZ5Pk URL[EDIT]
170:ミカエルさん♪

ご無沙汰しております~!
ハラも背もない直球勝負・・・ですか。
つまりミカエルさんは江戸っ子気質なんですね。
裏表のないのは、基本的に美点だと思いますよ~。
たとえ毒だだ漏れでも。。

いつか一番近しい方に、溜まりまくった毒をぶつけてみては・・?
・・腹黒女の悪魔の囁き・・?v-217

2007.11.21 01:16 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する