三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

今クールのテレビ

普段あんまりテレビを観ない私ですが、今クールは月9の「ガリレオ」と「医龍2」を楽しみにしています。

「ガリレオ」は東野圭吾さんの小説「探偵ガリレオ」「予知夢」が原作となっているようですが、続編ともいうべき「容疑者xの献身」の話も出てくるかな。

初回を観たけれど、正直柴咲コウさんの役はいらないなあ。
月9だから仕方がないけれど、あの連作に恋愛要素を絡めないで欲しいです。

しかし、「医龍」も「働きマン」も「有閑倶楽部」も人気漫画が原作。
テレビドラマのために書き下ろされた脚本って、最近あんまりないみたいですね。

もう一つ、深夜アニメの「もやしもん」が好きです。
録画して、昼間に何度も観かえしてます。
可愛いオリゼーくんに、子供たちもうっとり・・

しかし、顕微鏡でリアルに見たら気色悪いだろうな~菌の山。。

165:かもすぞー

今たまたまヤフー経由で此方にやってきたのですが、『容疑者xの献身』が映画化するという記事がありました。奇遇でびっくりしました。

もやしもんはいいですね!
もちろん菌もかわいいですが、話もなかなか…
あの可愛い菌たちのおかげで、何故か若干きれい好きになりました(笑)
お風呂場で黒かびを見つけたりすると、喋りかけてる自分にちょっとドン引きです(爆)

2007.10.22 15:03 紀伊 #HO2r8K2o URL[EDIT]
166:映画化ですか~!

紀伊さま、情報ありがとうございます。
「天涯の貴妃」といい、何だか最近映画化の話が目立ちますねv-356
「容疑者~」の俳優陣が気になります。やはりドラマと同じ福山さん主演かなあ。

「もやしもん」は面白いですよね~!
アオカビのはえた食パンを発見すると(ヲイヲイ)、あ~クリソゲノム、通称アオカビくんだ~v-343
などと独り呟いております・・・もっとドン引き(爆)?

2007.10.22 23:22 明石の上 #- URL[EDIT]
167:「ガリレオ」では

福山クンの顔だけを追ってるワタシ・・・。
はい、柴咲ちゃんはワタシも要らないかと(あわわ)
原作を知らないので普通に推理モノとしてみたんですが
後半やや無理強いな展開だった気がしました。
60分(正味は50分無いか^^;)では仕方ないですかね。
ゲストが豪華なだけに残念です。
そんなこんなで第2回はチャンネル争いで夫に権利を譲ったので内容が不明です(涙)
他のテレビで見ればよかった・・と気付くのはずっと後←相当にボケてます。
最近のドラマでは【原作は漫画から】が定番になってますね。
良い作品なら出自は問いません(笑)
だけどドラマ化にしたせいで原作を壊すようなコトにはなって欲しくないですね
(大昔、【ブラックジャック】で加山氏がBJを演じた時はギャグ漫画かと思った><;)
もやしもん・・・。気になります~~☆

2007.10.24 08:58 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
168:「もやしもん」は面白いですよ♪

木曜深夜(というか金曜ですね)0時45分~1時15分にフジテレビで放映されています。
リアルタイムではとても観られないのでe-445録画予約してます。

「ガリレオ」は原作では湯川と草薙がメインなんです。
福山くんと北村一輝さんのコンビが主役だったら、たとえ話がつまらなくたってテレビに噛り付いて観るのですがe-282

加山氏のブラックジャック、一度見てみたいです~!
・・物凄く臭いと分かっている発酵ものの缶詰を開けてみたくなるような心理ですねe-281

2007.10.27 10:56 明石の上 #- URL[EDIT]
171:毎日、寒いですね

お変わりありませんか? ワタシは相変わらず7-11通いです^^;
風邪(インフルエンザ)が流行ってますね。
ご自愛くださいね。

もやしもん。
S岡県では放送されてませんでした。んでもって今日が最終回だしe-263
今クールのドラマも次々と最終回を迎えていますね。(1度も見ずに終わった作品が多かった・・・)
なんだか時の流れが早いこの頃(遠い目・・・・)


今年もお世話になりました。
2007年もあと少し。
どうか良いお年をお迎えくださいねe-266

2007.12.20 08:43 goemonn_happy #JalddpaA URL[EDIT]
172:ゴエさま♪

ご無沙汰しておりますv-356
最近ほとんどネット上に姿を現さない私ですが、
ゴエ様のブログはいつもこっそりと覗かせていただいております。

お仕事お疲れ様ですv-290
立ち仕事は足が疲れませんか(経験あり)?
もしかしてお正月もお仕事なのでしょうか。
どうかお体ご自愛下さいませ。

連ドラ、結局最後まで観たのは、「医龍2」のみでした。
あ、「もやしもん」はDVDが出るようなので、機会があればぜひぜひ♪

こちらこそゴエ様にはお世話になりっぱなしで・・v-356
いつもありがとうございます。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

2007.12.21 23:37 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する