三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

人間ドッグ

最近体調が優れません。
(ここには詳しく書けないのですが)悩み事がかなりあるせいか、夜の寝つきがとても悪く、
たまにすんなり寝入ることが出来ても、夜中の2時ごろに目が覚めて、そのまま朝まで寝付けなかったりします。
おまけに時々ぎゅ~っと、胸の辺りが痛みます。

・・もしかしてもう更年期障害なのか??
それとも何か悪い病気にかかっているのか??

俄かに心配になり、夫の会社に手配してもらって、生まれて初めて「人間ドッグ」というものをやりました。

・・・何ですか。あれ?
胃の検査。バリウムというやつ。
発泡剤飲んで、げっぷを我慢して、その上あのくそマズイ(下品で失礼)バリウムを一気に飲めだと~!
回転台のようなものに乗った後、3回ぐるぐる回れだと??
ワンと言えと言われるのかと思いましたよ~(バカ。。)。
(後から聞いたら、バリウムをまんべんなく胃の中にいきわたらせるためらしい)
胃の検査を受ける方って皆あんな苦しい目にあってきたんですね・・。

正式な結果は後日郵送されてくるそうですが、最後の問診で先生がざっと今日撮った写真を見て、
「異常はなさそうですね」と言ってくれました。

「でもちょっと肝臓に脂肪がついてますね」

・・・フォアグラですか
酒の飲みすぎかな。。。
スポンサーサイト
181:とりあえずは

一安心・・・かな?
何やら悩み事があるそうなので
やはり精神的なものなのかもしれませんね。
だけど身体が資本!
健康だと分かれば、どんな悩みにも力強く立ち向かえるよね。
良い結果が郵送されてくるといいね!

バリウムは、確かにマズイよねー(笑)。
だけど私的には、味よりもゲップを我慢する方がキツイですぅ。
涙目になっちゃう!

一昨年行った人間ドックでは、やたら乗せ上手な先生がいて
「いいですねぇ、飲むのが上手ですねぇ~。
そうそう、そんな感じで飲んでください。
あーーー、すごくいいですよー!」
なんて言われながら、相当気分良く飲ませていただきましたよ(笑)。

2008.03.03 12:59 ミカエル #YrGnQh/o URL[EDIT]
182:健康第一

気持ちと体ってかなり密接につながってますもんね~。
体だけ健康で気持ちがブルーでも気分はすぐれへんやろうし、逆もまたしかり。
気持ちがまず健やかになるのが一番なんでしょうけどね。
ちなみにタイトルを見てなつかしの「人面犬」ネタかと思ったのは秘密です。v-8

2008.03.04 12:56 ハートマン軍曹 #- URL[EDIT]
183:身体って正直です・・・

心配事があると上手く眠れません。
胸の痛みも心の赤信号なのかも・・・。

〝お墨付き〟が送られて来たら今度は心のリフレッシュに出掛けたいですね♪

     ・・・・・・というワタシも旅行行きた~~い!

2008.03.05 09:22 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
184:ミカエルさん♪

いつもお返事が遅くなってしまって、すみません!
私もゲップ我慢は辛かったです。。
だって炭酸飲んだらゲップが出るのは人間の生理的現象だもんね~。
それを我慢しろと言われたって・・・v-12
しかし、ミカエルさんは、いい先生に当たりましたね~。
辛い検査のときに怖い先生だと、慌てて余計にゲップが出てしまいそう。。
ぐえ~っぷv-15

2008.03.24 00:11 明石 #- URL[EDIT]
185:軍曹♪

レスが遅くなって申し訳ありませんv-421
検査結果は、小さな異常が若干ありましたが、大きな問題はなかったです。
とりあえすほっとしましたv-290
人面犬。。懐かしや~。
ちなみに息子に「人間ドッグって何?」と聞かれたので、
「人魚みたいになあ、好きな犬種の顔と取り替えてもらうんだよ。
お母さんビーグルガ好きだから、ビーグル犬になって帰るから」と言ったら、鼻で笑われました。
いくら息子でも、さすがに騙されなかったかv-414

2008.03.24 00:22 明石 #- URL[EDIT]
186:ゴエさま♪

ご無沙汰してしまって、すみません~v-356
結果は胃にポリープが見つかったのと、腎臓に小さな石が見つかった程度で、特にすぐに治療しなければいけないような異常はありませんでした。
まずは一安心ですv-398
心のリフレッシュ・・・したいですね。
旅行ももう何年も行ってないなあ。。

2008.03.24 00:27 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する