三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


アニメ「秘密」

10代のころから私が心酔している漫画家、清水玲子先生の連載中の作品「秘密」が、今週から深夜アニメで放送されています。
第一回目の放送を頑張って夜更かしして(録画は出来るけど、やっぱりリアルタイムで観たいもんね)観ました。

私はアニメには全く詳しくないし、原作とは別物と分かってはいたのですが・・。

いきなりアニメのオリジナルストーリーというのにちょっと戸惑いました
しかもちょっとそのお話が・・好いた惚れた昔の男がどうのこうのと、通俗的なんですよね。

そして絵に原作の持つ華やかさがない

ただ主役の薪さんの声は好きです。
私のイメージ通りの声で

近頃はアニメの吹き替えを俳優やタレントがやることがよくありますが、やはり餅は餅屋。
演じる役柄によって声音を自在に変えられるプロの声優さんは違うなあ・・と。

ちょっと辛口になってしまいましたが、しかしまだ一回目。
「秘密」は2クール、つまり半年放送されるそうです。

初めての清水作品のアニメ化でもあるし、この先大化けすることを期待しています
スポンサーサイト
187:始まってましたかっ!

ぬかりましたっ!
古新聞をひっくり返し、テレビ欄を確認しましたが 案の定(?)、我地方には放送されてませんでした。
く~~~~っ!S岡県め~~~~っっ!!
見たかったです~~!!

しかし。
折角のアニメ化なのに いきなりオリジナルストーリーとは。う~ん。
納得し難いですなぁ。

むか~し、『スケバン刑事』のドラマ化のとき どんどんあらぬ方向に行っちゃったのを思い出しました。
美味しいトコだけ持ってくんだもん、テレビ局ってズルイ!

主役の声優さんは似合ってたんですね。よかった~♪
関智一さんですね。彼はなかなか良いお声です♡

今後の半年の間に 1回でも見る機会があるように神に祈ります(無理^^;)
大化けした後、ハリウッドあたりで 超忠実に映画化されることを期待しますv

2008.04.12 15:45 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
193:アニメの迷宮。。

ゴエ様~!4回目まで視聴しましたが、やっぱり妙な方向へ向かいつつあるような気がしますです・・v-356
あの独特の綺麗な絵を再現するのは無理にしても、
ううむ。話をあんまり変えないで欲しいなあ。
あの純朴な青木さんが、青木さんが~v-404
・・・すみません。取り乱してしまいました(汗)。
「秘密」はDVD化されるようなので、レンタルででもぜひ♪

ところで、「スケバン刑事」!
懐かしいです~~!!
あらゆる意味で殿堂入りドラマですねv-413

2008.05.03 00:52 明石 #- URL[EDIT]
206:神への祈りが通じたのか?

我が家のテレビでも「秘密」が見られましたッ!
・・・・って、CSのお試し放送で観ただけなんですが^^;

昨夜、睡魔と闘いつつ(本当に気を許すと瞼が閉じる。まだ11時半だったのに)観ましたe-266
う~~~ん。
明石さんの仰るとおり、若干ストーリーの持って行きように無理があるかと。
それと青木氏?なんだか大仰な演技でしたねw
第1回目だったせいか、セリフがほぼ説明文。狂言回しと化してました。
それってどおなんだか。
ま。手っ取り早く人間関係を説明するには良いけど~~。
脚本の甘さを感じてしまいました(・・・ってお前は何者じゃい)
来週観るか、観られるか、甚だ不安です。  秘密<眠気となりそう・・・・。

2008.07.18 09:45 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
207:おお!

ゴエ様もご覧になりましたか!
お試し放送・・ということはいずれ期間切れで見られなくなってしまうものなのでしょうか?
そうなんです。青木さんがちょっと微妙なんですよね。。
原作と性格も若干違うし。
ああいうお話ですから説明が必要なのは分かるんですが、確かにセリフだけで進めるのはなんだかなあ・・ですv-356
しかし、清水作品の最大の魅力って、やはり絵なんだなあと再認識しました。

あ、でも最近放送された貝沼事件の話は良く出来ていたと思いました。やっぱり原作話が面白い・・(汗)。

2008.07.19 01:44 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
