三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。



自由だ~~!!

4月から始まりました、新生活!
就職入学進級転勤・・と人生の節目の季節ですが、うちの場合は入園。

4歳の長女と3歳の次女が同時に幼稚園に入りました。

まだまだ慣らし保育の段階で、送ったと思えば2時間でお迎えですが
それでも嬉しい一人の時間・・

今日は家に帰らず、お迎えの時間まで喫茶店で本を読んですごしました。
コーヒーを啜りつつゆったりと文庫本をめくる・・こんな時間を持てたのは本当に久しぶり。

今まで映画はDVDを借りて、多少寝不足になっても観たいものは観てきたけど、本だけはチビの邪魔が入ってなかなか落ち着いて開くことが出来なかったんです。

積読状態の本が溜まりに溜まってる。。

映画と本は私の心の栄養。

これからまた読書三昧できるかな

188:我が家ではデカいのが・・・

邪魔で なかなか読書三昧出来ません。
そのくせ、購入はする(笑)
だもんで、『いつ読むんだ?』と言われるけど、そりゃ
あんたが居ないとき!とは言えず苦笑い。
読書中は集中したい!
絶対、邪魔されたくない!!
いっその事、お腹痛いと嘘ついて布団に持ち込んで読もうか?とも思ったけど。←あまりに大人げないので止めました。

喫茶店でお茶しながら読書~!
なんて優雅なんざんしょ。すばらしい~~~e-51
喫茶店に行くために帰省(大阪)するなんて事も出来ないので今は悶々とした日々を過ごしております。

明石の上さん、お身体に無理ない程度でお励み下さいねe-419

2008.04.12 15:53 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
189:素敵~☆

うちの娘もとうとう入園しました~。
同級生で年中さんです☆
家の前までバスのお迎えが来て、昼過ぎに帰ってくるので、実質4時間ほど自分の時間が持てているワケですが、とりあえず、何もせずにぼ~っとしています。ネットもしてるけど。
ホントは掃除とかいろいろやらなきゃならない事があるんだけど、突然ひとりになると、腰が重くなっちゃって、てへ。
娘と一緒に、私もひとりの時間に慣れるようにならないとね~(笑)。
明石さんみたいに優雅な時間が過ごせる日が来るといいなぁ~☆

2008.04.16 14:09 ミカエル #IYPbIzhI URL[EDIT]
191:ゴエ様♪

いつもコメントをありがとうございますv-238
そうそう!読むときは集中したいんですよね~!
だから私も家ではあんまり読めないです。
チビの邪魔が入るからv-356
喫茶店で優雅にコーヒーは、最近ではお財布との交渉決裂でv-404
マックの100円コーヒーになりました♪

2008.05.03 00:27 明石 #- URL[EDIT]
192:ミカエルさん♪

コメントありがとうございますv-238
ミカエルさんの幼稚園は、送迎バスがあるんですね!いいな~!
うちの幼稚園は親と一緒に徒歩通園です。。
しかも年少は11時降園、年中は1時半降園だから結局園まで三往復。。
夫は「運動になるからいいじゃん」とかぬかすんですけどねv-412
私も家だと、何にもしませんよん。
何にもしない、というのもまたひとりの時間の楽しみ方ですよv-363
と、自己弁護してみる。。v-413







2008.05.03 00:36 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
