三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

くさ~る

「くさ~る♪くさ~る♪」という化粧水のコマーシャルがありましたね。
新鮮をアピールしたかったのでしょうが、「腐る化粧品」って煽りはどうよ、と首を傾げました。
何だか、臭そう

閑話休題。

つい先日のこと、台所周辺から、妙な匂いが漂ってきました。
異臭の発生源を探ってみると・・・冷蔵庫脇に置いてある根菜を入れた箱・・から漂ってくるようです。

玉葱でも傷んでいるのかな~、田舎なら軒下に吊るしたりできるのになあ・・と思いつつ中を探ってみると、何と痛んでいたのはじゃがいもでした。

○十年生きてきて、私はジャガイモが腐るものとは知りませんでした
芽がぼうぼうと生えて、本体シワシワになっちゃったことはあったけど。

とにかく強烈な臭さ。
即効でビニールに入れ口を塞ぎ、生ごみ入れにポイしました。

食べ物を粗末にしてごめんなさい。
ジャガイモの神様すみません。

夏場は何でも傷むのが早いですね。。
注意せねば。

ついでに息子が出し忘れていたプールバッグのタオルも臭かった。
息子。しゃんとせい(自分棚上げ)。

スポンサーサイト
208:「くさ~る」の次に、

「まぜ~る♪」てのがあって どこまでこの会社は手を抜くんじゃい、と
思ったものでした。
手を抜いてるのはワタシか・・・・。
昨今、至れり尽くせりな企業さんが多い中で本来の状態に立ち戻って(?)
「モノは放置すると腐ります」と謳った会社は少ないでしょう。
初見、腐りかけ?と微妙でしたが防腐剤無添加なら当然の結果ですよね。

さて、ジャガイモですが。ワタシは冷蔵庫内で「根」を生やかした事があります。
「芽」じゃなくて「根」です。
あまりの放置に、芋の方がココで根を生やそうと考えたに違いません。
おまけに野菜室(昔の冷蔵庫だったので別扉になってません)のフタを押し上げ顔(正しくは根ですけど^^;)まで出してました。
いったい何十日、入れとけばそうなるのか謎です。
根を出させたのは生涯、その1回きりです。

夏場は特にモノの足が早くなります。気をつけようと思います。
タオルの匂いも堪らんですなぁ~;;

2008.07.19 16:38 goemonn_happy #JalddpaA URL[EDIT]
209:ゴエ様♪

考えてみれば、何年経っても変わらない・・というのは不気味ですね~。防腐剤を顔に塗るようなもので。。
あのCMはインパクトありました。
・・でも実は「くさ~る♪」だけが印象に残っていて商品名が思い出せなかったり・・v-356

>野菜室(昔の冷蔵庫だったので別扉になってません)のフタを押し上げ顔(正しくは根ですけど^^;)まで出してました。

ど根性馬鈴薯だ~v-363
「なるほど珍百景」に投稿したいv-217

私の場合、玉葱が普通の葱になってしまいそうだったこともあります。
ズボラ自慢なら負けませんよ~v-428

昨夜のカレーの残りを一晩置いただけなのに、今朝少し怪しい匂いがしたので、もったいないけど捨てました(汗)。
カレーも冷蔵庫に入れないといけないのかあ。。

2008.07.21 00:21 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する