三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


映画撮影

うちは小さな商店街に面しているのですが、ここは夕方は車両通行止めになることもあってか、よくテレビの撮影らしきものをやっています。
それでも私でも顔の分かるような有名タレントが来ることは稀なので、テレビカメラらしきものがいてもあまり普段は気に留めないのですが。。
(とりあえず街角インタビュー系のものは急いで逃げる

つい先日は、うちの真ん前で何かの撮影をやっていました。
うちの正面には、小さなスーパーがありますが、それをバックに買い物袋を提げた女優さんと俳優さんがなにやらセリフをしゃべっておりました。

ちょうど買い物に来ていた私は、スーパーの前でしばらくぼ~と見物していたのですが、
スタッフらしき人に
「すみません。そこカメラに映ってしまいますので。。。」とやんわりと退くように言われました。

「あの、私の家はすぐそこでして。。今この前を横切っても大丈夫ですか?」と聞くと
すんなり通してくれました。

カメラや照明や俳優さんの前を横切るとき、
にこやかに欽ちゃん走りをしてみたい衝動に駆られましたが
すんでのことで我慢しました(殴)。

後から近所の方に聞いたところ、あれはヒットした映画「相棒」のスピンオフ作品を撮影中だったのだとか。

水谷豊とかがあの中にいたら、芸能音痴の私でもさすがに分かったのにな~。






スポンサーサイト
210:≪欽ちゃん走りをしてみたい衝動≫

いや~あっはっは☆
いいですな~☆
その走りっぷり如何では ドラマ出演の依頼があるかも?!

スピンオフでしたか~
なら脇役さんだからちょっと解りにくいですよね。
次は有名どころを是非~♪♪(おいおい・・・)

2008.08.12 08:58 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
211:通行人出演

たとえエキストラの通行人でも、「疲れた八百屋のおかみさんが家に帰るところ」を演じきる北島マヤちゃんを見習って
「強烈な尿意を必死で抑え、脂汗をたらしながら、近所の煩いおしゃべりおばさんに相槌を打ちつつ、懸命に欽ちゃん走りで家に帰ろうとする中年女」とか、細かい演技ができればスカウトがあるかもv-414
いずれにしても私が画面に写ってしまうと、遠近感が狂ってしまいそうです。
はるか後方にいても、俳優さんと同じ大きさになりかねないv-356

2008.08.20 09:04 明石 #- URL[EDIT]
212:懐かしい~ガラスの仮面!

最近、連載もコミックも追っかけて無いわ~
どこまで行ったんでしょv-361紅天女の公演はv-361v-361

↑話、ズレてるし・・・e-263
100m走では欽ちゃん走りが話題になってるし・・・だからズレてるってv-389

遠近法が何だ!舞台では顔のデカイ方がいいのだ、と江守徹氏も言ってます!日本の国技、歌舞伎役者さんも皆さん、デカイし!

ハッ!慰めになってない??
失礼~~~v-436

2008.08.21 09:02 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
213:舞台あらし

ゴエさま、そうね!
私には映画より舞台が向いてるのだわ。
マヤちゃんに続け~!2代目舞台あらし!

v-405ところで何と今、別冊花とゆめで「ガラスの仮面」の連載が再開されているようなのですよ。
「花とゆめ」に20年前(汗)掲載されていた話とは別の話になっているとか(亜弓さん失明はどうなった??)
パラレルワールドですね。。
何かもう何でもいいからとにかく完結して欲しいです。
私が死ぬまでにv-356マヤちゃんの年に追いつき追い越して○十年。。。
しかし、「マヤも亜弓も頼りない!紅天女は私が永遠に演じます!」と、吠える月影先生・・・完。
だったらどうしよう。v-399

2008.09.02 01:23 明石 #- URL[EDIT]
214:おおおお!!

月影先生を忘れていました(こらっ)
彼女って死にそうで死なないんですもん!
もはや、作者の分身となってはいまいか?

大丈夫!
明石さんより原作者の方がずっと上だし。
た、たぶんワタシよりちょっと上のハズ(だと思ふ)

スピンオフブームですねぇ。
『踊る~』に始まり、最近では『デス・ノート』まで。(エル生き返ってるし!)
亜弓ちゃん、失明してたですよね~
現代医学の何ちゃらを駆使して復活するんでしょうねぇ。

そういえば、『絶愛』って完結したんでしたっけ??
満身創痍になってる南條がどこまで行ったのか・・・。
拓人(こんな名前でしたっけ?)は意識不明から目覚めたのか???
と、思い出したら気になって来ました。

しかし書店に行っても週刊誌や月刊誌のコーナーには行かなくなって久しいです。
単行本で読みたい。

などと長々と書いてしまいました。失礼しました<(_ _)>

2008.09.02 08:02 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
215:不死身の月影千草

そうそう!私が中学生の頃からずっと死ぬ死ぬ言ってる割には、いまだに健在ですね、(笑)。
見た目あんまり老けてないし。
「ドカベン」だって、時間がゆる~く進んでるというのに。。
岩鬼が夏子さんと結婚、里中くんは山田の妹さっちゃんと婚約したのだそうで(えらい近場でまとまりますな)。

「絶愛」!!懐かしい~~!ゴエ様がこの元祖BL漫画(?)をご存知だとは!
私も残念ながら満身創痍&意識不明のあたりまでしか覚えてません。。
もしかして、そのあたりから連載止まってるとか?v-356

うちの近所では書店自体がなくなってしまいました。
ネットの影響もあるでしょうが、本って今、売れないみたいですね。。
いちいち地下鉄で一駅移動しないと漫画も買えないので、非常に不便ですv-406

読み応えのある長編漫画を、夜更かしして一気読みしてみたいですね~!

2008.09.04 01:05 明石 #- URL[EDIT]
216:ブログ移転しました。

こんばんは、明石さん。 夜子です。
リンクの張替え、ありがとうございます。
もっと早くこちらからご連絡すべきでしたが、
遅くなってごめんなさい。
ご存知かもしれませんが、最近、『秘密』Blogが増えましたよ。
うれしいですね。某トピ、見てますよ。
明石さんもお忙しいと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

2008.09.04 20:34 夜子 #UO.zpb.M URL[EDIT]
217:ご無沙汰しております。

夜子さん。お久しぶりです。
夜子さんのブログ、よくお邪魔させていただいております。
コメント残さなくて、すみませんv-356

アニメのおかげか、最近{秘密」ファンが増えましたね!
清水先生の作品をコンビニで見かけたときは感激でした。
「秘密」一巻なんてあんなに入手に苦労したのに。。

某トピも放置状態で申し訳ないです(汗)。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2008.09.09 11:18 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
