三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


無能の人

いえ、つげ義春の話じゃないんですけどね。

今日幼稚園の親参加イベントがありました。
そして、私は下っ端とはいえPTA役員です。。

役員はおそろいのエプロンをつけて仕事をします。
淡いオレンジで、前で紐を結ぶタイプの可愛いエプロンです。皆似合っています。
だがなにゆえ私のみは、化粧回しをつけた関取のようになるのか。。

「これはどこに?」「あれはどうした?」と聞かれても、さっぱり答えられず、上の役員さんに伝書鳩のように聞きに行くだけ、さもなくば狭い通路を塞いでぼ~としているだけで、まるで役に立たない関取なのでした。

すみません。私駄目なんです。人に指図したり場を仕切ったりするの。

あれだけ無能振りを堂々と披露してしまったからには、もはや私に役員を押し付けようなどとは誰も思うまい。
それだけは、安堵・・・。

スポンサーサイト
229:イベントのお仕事お疲れさまでした<(_ _)>

人にアレコレ言うのって難しいです。ワタシも苦手・・・。
言うなら自分が動いた方がいいや、って思う。
で、どうしても多数でコトを行う場合は『みなさ~ん○○しましょう♪』とLet’形式でお願いしてます。これはこれで面倒ですが(笑)

伝書鳩・・と仰いますが、
明石さんが聞きに行ってくださるお陰でその人は助かっています。
充分、お役目果たされています。
皆が皆、指図ばかりしていては『船頭多く・・・』になってしまいます。
どーんと構えて下さる明石さんを頼もしく思った方も居たはず!

でも好評だと続投依頼が来ちゃいますね・・。それは回避したい^^;
結果、オーライですね。めでたし、めでたし。(どこが~~~?!)

2008.10.06 21:16 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
230:ありがとうございます!

ゴエさま、お優しい励ましのお言葉をありがとうございます。

>言うなら自分が動いた方がいいや、って思う。

そうそう、まさにそれです!
自分がどう動いたらいいかもわかってなかったりもするのですが(殴)。

ともあれ、役員なんてもうしないぞ~(ぼそっ)。。
私は右のものを左に動かすだけの、単純作業しかできないよ~ん。
と、アホのふりして逃げますv-8











2008.10.18 00:22 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
