三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

不眠不眠不眠♪

何故眠れないのかな。
子どもや夫が全員寝付いてから、洗い物や明日の支度をして、やっとお布団に入るのが12時過ぎ。
それでもすぐに眠れるのなら6時間は眠れるのだけど、この時間帯が一番目が冴える
こっそりネットやDVDを観たりして(これがいかんのだな)、やっと眠くなるのが2時過ぎ。
朝6時には起きなくてはいけないので、結局ここ2週間ほど睡眠時間4時間という状態が続いてる。。

適度な睡眠時間は、その人その人でまちまちらしい。
ナポレオンのように4時間でも大丈夫な人もいれば、8時間寝ても足りない人もいるらしい。

これで日中元気でいられるのなら問題ないのだけれど、私の場合夕方から夜にかけてものすごく辛くなる。。

元気にならないと。夜中につまらないことをくよくよと考える癖を治さないと。

「普通のお母さん」になるって、結構難しい。。
233:だ、大丈夫ですか?

眠らなきゃ!と思うと余計に眠れなくなりますよね。
次の日のことを思うと焦るし・・・。

ワタシは最近、ずっと7時40分起きです。←結果。夫の出勤時は夢の中。
どんなに遅く寝てもキチンと6時に起きておられる明石さん!
立派です!!
どうか身体を壊さぬよう・・。

がばいバァちゃんが言ってます。
『考え事は夜しちゃなんねぇ。』
『お日様の下で思うもんだ。』  とか。テレビで言ってたもーんw

とは言え、実際に眠れないのは辛いです。
お布団の上でストレッチ。
温かいものを飲む。
あと『ドリウェル』とかいうお薬もありますよ。
無理しないでね。e-266

2008.11.18 08:51 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
235:

思い切って朝に楽しまはったらどうですか?
朝、はよ起きるようにしてると、僕は段々夜はよ寝てしまうようになってきました。
ちなみに慣れるまでは、寝がけに水分たっぷりとると、トイレに行きたくなって早く起きれます。w

2008.11.19 06:12 蝦原エビヲ #mQop/nM. URL[EDIT]
236:ゴエ様♪

いつもお優しいコメントをありがとうございますv-238
昨日今日と子どもが順番に体調を崩して休むので、便乗してお昼寝したらかなりすっきりしましたv-356
ストレッチもやってみます~!

>『考え事は夜しちゃなんねぇ。』
>『お日様の下で思うもんだ。』 

さすがはがばいばあちゃん。名言ですv-363 

2008.11.19 23:07 明石 #- URL[EDIT]
237:エビ夫さん

エビワラー、じゃない蛯原さん。
そういえば蛯原さんはいつも早起きですね~!
独身の頃は結構夜型でいらっしゃったような・・・、さすがは一家の長v-363

6時以上の早起きは私にはハードル高そうなので、まずその寝がけに水分たっぷり摂るという方法からトライしてみます。
優しいコメントをありがとうございました。

2008.11.19 23:13 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する