三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

愛宕梨

突然ワタシ宛に生ものの小包が届きました。
差出人は「イブニング」・・・!
そういえば、夫が買ってきていた週刊漫画誌の懸賞に応募した記憶があります。

うわい!懸賞に当選するなんて、何年ぶりだろ♪

早速箱を開けてみると、

バクダンみたいな大きさの梨がごろんと2個入っていました

尋常でないでかさ。本当にこれ、梨か・・??

梨

鳥取県の名産、あたご梨だそうです。

講談社様、ありがとうございます。

ありがたく、ありがたく、頂きます。

しかし、一家で食べても一日じゃ食べきれないだろうな~。
241:おおっきーーーい!

横にある林檎の4個ぶんはありそうな大きさです!
素晴らしい!
太っ腹です、講談社!
そうですねぇ。朝・昼・晩・・と食べても数日かかりそうe-263
そんな時は 我が家へ ご一報をw(取りに来る気かワタシ^^;)
“生り物”はお腹を冷やす・・とも聞きます。温かくしてお休み下さいね。

2008.12.06 08:14 goemonn_happy #8iCOsRG2 URL[EDIT]
242:半分食べました

半分でも普通の梨3個分ぐらいの量がありましたv-405
大きいから味のほうはあまり期待していなかったのですが、何ととっても甘くて美味しかったですv-10
バクダン梨のファンになりました。
おいし~♪
ゴエ様お裾分けできなくてごめんなさい~。
こんなに大きいのに、明日には食べ終わりそうですv-356

はい!お腹を冷やさないようにして寝ま~すv-346

2008.12.07 00:20 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する