三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


だーす・べいだー

私は流行り物に背を向けるヒネクレ者なので、スター・ウォーズを観たことがありませんでした。
ルーク・スカイウォーカー、ハン・ソロ、レイア姫・・といった登場人物の名前は耳にするものの、どういう話なのかはさっぱり。。

(昔ライトセーバーが何なのか知らなくって、某蛯原エビヲ氏に笑われたもんね。チャットで~

なのに今、5歳の娘ユリコが、「スター・ウォーズ」にはまっています。
ナタリー・ポートマンらが出演している最近のものではなく、30年前のシリーズです。

ユリコが心を奪われているのは、ダース・ベイダー卿。
な、何故だ。。。。

先日幼稚園にいくと、「クリスマスプレゼントに何が欲しいか?」というテーマでお絵かきをしたらしく、廊下には可愛いクレヨン画がたくさん貼ってありました。

「りかちゃんハウス」
「ポケモンのゲーム」
「プリキュアのキュアフルーレ」
「うさぎのぬいぐるみ」
どの絵も色鮮やかで、子どもらしく、可愛いです。

その中に、黒一色の絵が。。。

「だーす・べいだーがすき  ゆりこ」

何でや。5歳児。
ゆりは悪役が好きなのか??
その前は「ケロロ軍曹」に出てくるギロロ伍長のファンだったね。
ゆりはマッチョ系が好きなのか?

ゆりに付き合って昔の「スターウォーズシリーズ」を観たけれど、面白いじゃん!
なるほどダース・ベイダー、魅力あるじゃん!

しかし、この手の悪役が好きということは、もしかして私と好みが似てるね??
「ロッキー4」一緒に観てみたいなあ。
ドルフ・ラングレン、かっこいいんだよ!
幼児が観るような映画じゃないけど。。

昨夜のユリコの寝言。

「ギロロじゃなくって、ダース・ベイダーがいいの!!」

さいでっか。。


個性があるのはいいことさ。
「変なコ」とは言わないでおこう。。

でもでも、パチンコ屋の「ダースベイダー降臨」のポスターの前でうっとりとするのは止めてね。
パチンコ屋、入れないからね





スポンサーサイト
246:うちにも一人

似たような子が・・・(笑)
うちはね、男の子なんだけれどポニョが大好きで
ぬいぐるみが枕もとに・・・。
しかも外出時にかばんに入れて持ち歩いていたことも。
そして人に見せる・・・ってまさに微妙な子・・・。

親は冷や汗ものですよね・・。お互いがんばりましょう。
そ、そ、個性個性・・・。

2009.02.09 21:24 zoo keeper #- URL[EDIT]
247:ありがとうございます!

zoo keeper さん、お優しいコメントをありがとうございます。
うちの長男も、微妙どころか、妙~な幼児でv-356入園早々女の子とキティちゃんグッズの取り合いをしました。
園児時代のあだ名は「オカマちゃん」でしたv-395
子どもは三者三様、いろいろですよね。。
個性個性。
子育て、頑張ります~!

2009.02.09 23:18 明石 #- URL[EDIT]
248:スターウォーズ

3ヶ月ほど前から、『インタラクティブR2-D2』が欲しくってたまらない僕です。
車の助手席に乗せてドライブなんてしたら最高やろなーとか妄想しまくってます。
娘さんとは仲良くなれそう♪

2009.02.10 12:21 蛯原エビヲ #- URL[EDIT]
249:インタラクティブ・・?

蛯原さん、コメントありがとうございます。
インタラクティブR2-D2って何だろう?と検索してみました。
http://www.all-american-jp.com/sutar/int-r2d2.htm
これのことですね?
私も欲しい~v-10
でもでも、英語にしか反応しないんだって。。
「1人英会話」の練習にはなるかなあ。

2009.02.11 14:54 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
