三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


予想外の落とし穴

息子の小学校卒業、中学入学準備と慌しかった3月。


小学校の卒業証書に

「成績不良のため振り出しに戻る」

とかかいてあったらどうしよう、と冗談交じりに息子と話していましたが、さすがに義務教育なので卒業はさせてもらえました

おポンチ小僧くんも、もう4月からは中学生。

学ランです。

初々しいです。

息子の成長に目を細め、
「もしかして私って愛情深い母親かも」と自己陶酔していたその矢先、

はたと気が付きました。

電車代もバス代も、もう大人と一緒じゃん!

この不景気な時代に、これは痛い。

週二回の塾通いに、バス代が1000円近くかかってしまう。

これは痛い。

小柄な息子だから、小学生料金でしばらくいけないかな。。と悪巧みしていると、

「不正はいけません」

と、息子に諭されました。。

きいい~。

おポンチ君よ。

早く成長してくれ。

そしてバイトしてくれ。







スポンサーサイト
266:お邪魔しました。

こんにちは。

1児のパパしてます。
うちの娘は今年、ついに2歳です。
子供の成長は早いですね(^^)。
成長が楽しみです。
また遊びにきます。

2009.05.02 12:22 ★KEEP BLUE★ #- URL[EDIT]
268:KEEP BLUEさま

はじめまして!コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません!

KEEP BLUEさまのブログにもコメントさせていただきましたが、可愛いお嬢様ですねv-10
本当に将来が楽しみです。

2009.05.27 01:10 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
