三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

は~ひふ~へほ~♪

昨夜息子と一緒にテレビで放映されていた「宇宙戦争」を観ました。

私はこの映画すでにDVDで観ていたのですが、息子は初見です。

かなり残酷なシーンもあるし、結構怖いし(何度観ても私はあのトライポット登場の音が怖い)、12歳には刺激が強いかな・・、と少し案じていたのですが、息子は最新技術を駆使した映像に、目が釘付けになっているようです。

衝撃の・・、というか、肩透かしを食らった感じのラストシーンを観た息子が一言。


「これってつまり、バイキンマン最強ってことだよね」

・・・・

う~んと。

微生物とバイキンは微妙に違うんだが・・・

息子よ息子。

君のおかげで、私にとっては怖い映画だった「宇宙戦争」の脳内BGMが、バイキンマンのテーマになってしまったよ

261:バイキンマン!

映画、見たことないけれど、とてもわかりやすい比喩かもv-237
明石さんの恐怖感を無くさせた息子くん、親孝行ですねv-221

2009.04.12 09:39 zoo-keeper #- URL[EDIT]
262:12歳

ぎっひっひ、そろそろこの世の醜さ、残酷さを知ってもいい年頃ですね(笑)。

でも、それをそういう比喩で乗り越えていくことこそが、本当の強さなんだよなあ、とちょっと感心しました。

2009.04.12 12:25 ルシフ #lEPD.dko URL[EDIT]
263:zoo-keeperさん♪        

わはは。
息子は「体のどこかから空気漏れてる?」と訊ねたくなるような、すっとぼけた子でしてv-402将来が心配なのですが、反面その言動が面白くてしょうがないですv-413
何かもっと、別の形で親孝行してくれるといいな♪v-217

2009.04.13 00:44 明石 #- URL[EDIT]
264:ルシフさん♪

コメントありがとうございます!
いや~、お恥ずかしい限りです。
おそらく息子はな~んも考えていないと思うのですv-356
サザエさんの弟のカツオくんのように、この醜い世の中を巧く渡ってくれるといいのですが~(何じゃそりゃ?)。

息子はルシフさんが誉めていらっしゃった「ワルキューレ」をしきりに観たいと言っています。
・・息子の頭であの話が理解できるかなあv-217

2009.04.13 00:52 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する