三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

あたまのなかのえ・・・?

長女はかなり個性的な娘です。

そしてときどき不思議なことを言います。

以前、夜車で大通りを走っていとき、

「ここ、こわいよ」とぼそっとつぶやいたことがありました。

そこは何の変哲もない住宅街だったので、「?」と思っていると、

しばらくすると暗い神社の鳥居が現れました。。

他にも、何もない部屋の隅で「きゃっきゃ」と笑ったり、「変なひといる」と訴えたり。。

息子も幼児の頃そういうことがあったのですが、もしかして小さな子どもには霊感があるのでしょうか・・?



一昨日、長女はこんな絵を1人で描いていました。

たま

上からまた落書きしてしまったので少し分かりにくいのですが、どうみても描かれているのは・・・
病室のように見えるのです。

しかも上から見下ろしたような。

うちにはベッドなどなく、こんな絵のある絵本を読んだ覚えもなく、病室の出てくるテレビ番組を見せた覚えもありません。
もちろん病院にお見舞いになど連れて行ったことは、まだ幼児なので一度もありません。

「ユリちゃん、これ、どこで見たの?ベッドとか」と娘に聞くと

「あたまのなかのえをかいたの」と。。

ま、まさか前世ですか??ユリちゃん??


おそらく、どこかでこういった病院の絵を見たことがあるからなのでしょうが、ちょっとゾクッとしてしまいました







スポンサーサイト
269:

僕も小さい子って霊感とかあるのかと思ってましたが、うちは全くそういう不思議系の話ありませんでした。個人差あるんでしょうねー。

2009.05.27 06:30 蛯原エビヲ #mQop/nM. URL[EDIT]
270:蛯原さん♪

小さい子・・特に乳児ってあまりまだ目が見えてないから、たまに何もないところを見つめていても全く問題はないし、まして霊とは無関係だと以前どなたかに言われたことがあるのですが、さすがにもう6歳ともなると、もしかして何かある?と勘繰ってしまいますv-356
私にも昔・・・・?な体験があることはあるのでv-399
でももし霊感のようなものがあったにしても、こういう力って、大人なると自然になくなっていくといいますね。

2009.05.28 01:17 明石 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する