三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

恐るべきこどもたち

園庭で遊んでいる同じ幼稚園の子ども達の遊びを、わが子の姿を目の端に入れつつ、ぼんやりと眺めていると、年長組の女の子美咲ちゃん(仮名)が「おうちごっこをしよう」と、同じ組の男の子昇一くん(仮名)を誘っていました。

「こういうおままごとって、いつの時代もこどもはやるのよねえ・・」と、自分の子ども時代を思い浮かべつつ、微笑ましく思っていると、

美咲ちゃんいきなり「出かけるなら出かけるって、どうして早く言わないのよ!御飯用意しちゃったじゃないの!」
「大体なんで休日にゴルフなのよ!子供と遊んでよ!」

「ごめん。ごめん。でもさ、男には男の付き合いってもんがあってさ。」


・・・・いやだ。そんなリアルなおままごと。。




管理者にだけ表示を許可する