三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


ホッタラケの島

子ども三人引き連れて、豊洲ららぽーとで観ました。

フルCGって、綺麗だけれど良く出来たゲーム画面を見ているようで、私はあんまり好きになれないんですけど、この映画はとにかくカラフルで、目が退屈しませんでした。

もろもろの宮崎作品のパク・・・いえ、オマージュ?と思われる場面が随所にありました。

手鏡に、亡くなったお母さんとに過去の思い出が映し出されるシーンなど、ホロリとしました。


何かもう一つ、オリジナリティが足らないような思いもしますが、決してつまらなくはなかったです。

映画に連れて行くと大体退屈そうにする4歳の二女が、ぬいぐるみのコットンに心を奪われたのか、途中から真剣に観ていました。

小さなお子様にはお勧めです。

ホッタラケ


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
