三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場合衆国

船の科学館の近くにある大型プールに、娘2人を連れて行ってきました。

このプール、以前は船の科学館の管轄だったのですけど、不入りだったのか?確か一度閉鎖されていました。

今はフジテレビの管轄となり、「お台場合衆国」の施設の一つとなっているようです。

プールの券で、フジテレビ社屋見学もできたみたいだけれど、残念ながら時間が足りませんでした

活発な長女はかろうじて足が着く深さの流れるプールや、ウォータースライダーに夢中で、はしゃぎまくていましたが、ビビリの二女はスライダーも流れるプールも怖がって、ずっとわたしにしがみついていました。
・・・彼女も充分足が着くんですけどね。。

結局小亀のようにビビリを背中に背負い、サル娘を追い掛け回して二時間が過ぎました。

かな~り消耗しました

これを毎日続けていたら、痩せるんだろうか。。

くたくたになりつつ、ゆりかもめに乗り、地下鉄に乗り換えて帰途に着きました。

地下鉄の車内で、かろうじて2人座れるスペースを見つけて、チビ二人を座らせ、やれやれと吊り革に捉まってぼ~っとしていると、隣にいた剣道部の大会帰りと思しき高校生の男の子が、私に席を譲ってくれました。

よほど疲れて見えたのか、それとも妊婦と間違えられたか

でも、人の好意が見に染みて、嬉しかったです。


オバサンの厚かましさか、席を譲ってくれた男の子とその一団をちらちらと観察してしまったのですが、その子たちの竹刀と思しき荷物に「鹿児島実業」と刺繍されていました。

甲子園で時々名前を見かける、あの鹿児島実業高校でしょうか。

見るからに心身ともに健康な、爽やかな男の子達で、ああこういう息子がいたらいいなあ、と、しばしうっとりと眺めてしまいました。

(いえ、息子はひとりいるんですがヤツは私に似てオタクタイプで、こういう健全な少年にどうも育ちそうにない。。)

鹿児島実業の皆さん、あの時は、どうもありがとうございました。





スポンサーサイト
273:

おつかれさまでした~。夏休みもあと数日で終わりですね。
爽やか男子に癒されよかったですね。私も癒されたいわ~♪

2009.08.27 19:33 zoo keeper #- URL[EDIT]
274:zoo keeper さん♪

はい。癒されましたよ~♪
退屈な日常のささやかな潤いでしたe-282
若くて可愛い男の子はいいなあe-281

2009.08.29 02:09 明石の上 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。