三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

新型インフル接近中

中学一年の長男の学校が、今日、新型インフルエンザの流行により学級閉鎖になってしまいました。

息子は早く帰宅できて、ご機嫌です。

しかも明日から5連休。

お祭り行って、栃木のおばあちゃんの家に行って・・と楽しいお休みの過ごし方を思案中の息子。
勉強はどうした~!

まあ、今のところ感染している様子はないし、良かったな、と思いつつ、息子のかばんを開けてみると・・・。

今日から五日間は外に出るんじゃないぞ!人の集まる場所に行くんじゃないぞ。いいか。出歩くなよ。家で静かに勉強するか、読書でもしてろよ。感染してる可能性大なんだからな!コラア!!

・・・という内容のお手紙がありました。。。

が~ん。。。

栃木の実家に行こうと思っていたのに。。

娘2人と出かけるときに、息子がいると何かと便利なのに

元気な子を5日間も閉じ込めておくのは、大変です~。

病気に罹ってしまうよりはいいんですけど。。

塾にも行かなくてすむと知って、案外上機嫌な息子。

母はブルーだよ。。

せっかくの連休が~。

でもでも、どうか息子よ。

インフルに罹らないでおくれ。






管理者にだけ表示を許可する