三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

ナルト

漫画好きの親友から、かねてから「面白いよ!」と聞いていた「ナルト」。

一度読んでみたいと思いつつも、50巻近い長編だし、40過ぎのオバサンが今さら週刊少年ジャンプの漫画~?という気恥ずかしさもあって、なかなか手を出せずにいました。

ですが、一緒に役員をやっている幼稚園の母友達に、幸運なことに漫画好きの方(ヲタク仲間とも)がいて、このたび既刊49巻を一気読みすることが出来ました。


面白い!

なんて面白いんだ!

やっぱり面白いものは読者がいくつになっても面白い!


おかげで10年ぶりに(スラムダンク掲載時は時々買っていました)、週刊少年ジャンプを買ってしまったではないか。


今はダークゾーンにいるけれど、私はサスケがお気に入りです。

美形で、気位が高く、どこか近寄りがたく、やたら強くて、扱いにくく、でもどこか幼さを残している。

主人公ナルトとはライバルだけれど、実は精神的に一番近いところにいる。


どこかでみたぞ。このタイプ。。


流川楓だ


かってスラムダンク中毒だった私には、それ以降の少年漫画が、どうしても「スラムダンク」にかぶってしまうのでした。。

我愛羅は三井で、サクラちゃんは晴子で。。


しかし、バスケットで人は死なないけど、「ナルト」の世界は命がいくつあっても足りない。

サスケなぞ、香燐がいなかったら一体何度死んでるんだか。。

それなのに・・。嗚呼。。


久々の更新が、こんなヲタ話で失礼しました













スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する