三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

スポンサーサイト


備忘録

先日島村洋子の「秘密の花園」という本を読んでいたら、「ん、なんかこの先のオチを知ってるぞ、私」と、なんだか既視感が・・・。やっぱり以前読んだことのある本でした

松たか子の顔の載った帯に惹かれて、「ヴィヨンの妻」の文庫を買って読んでみたら、「これって最後のほうに奥さんが送りオオカミに乱暴される話だったっけ」とやっぱり既視感が・・。

結構私本読んでるなあ。というより、読んだことを忘れるなよ

同じ本を二度買いしないように、備忘録として今年に入って読んだ本を記しておきます。
特に面白かったものはのマークを。

貴志祐介「黒い家」
    「青の炎」
    「硝子のハンマー」
    「天使の囀り」

藤本ひとみ「アンジェリク」

中山可穂「白い薔薇の淵まで」
    「マラケシュ心中」
    「弱法師」
    「猫背の王子」
    「天子の骨」

奥田英朗「無理」
    「オリンピックの身代金」

花村萬月「セラフィムの夜」

貫井徳郎「殺人症候群」
      「誘拐症候群」

篠田節子「弥勒」
    「愛逢い月」
    「コミュニティ」 

円地文子「女坂」

島村洋子「月下氷人」
    「ポルノ」
    「王子様いただき!」

西原理恵子「パーマネントのばら」
      「この世で一番大事なカネの話」 


買っているけど未読本

角田光代 「八日目の蝉」
東野圭吾 「新参者」
     「ブルータスの心臓」
湊かなえ 「告白」
吉田修一 「悪人」
桐野夏生 「メタボラ」


      
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

【感球自在】球界参入から6年 楽天が東京初主催試合で白星飾る ‎19 時間前‎ フランチャイズの仙台にしっかりと根を張った新参者は、“球界の盟主”巨人の本拠地・東京ドームで初の主催試合を行った。 球団が「東北で足場が固まってきた。首都

