三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

ロンパリ

二女が幼稚園の健康診断で、斜視を指摘されました。

この一年ほど、ぼんやりしているとき目の焦点が合っていないことが多く、「この子もしかしてロンパリ?」と気になってはいたんですが・・、本人が目医者を怖がるのでなかなか診察してもらいに行けずにいました。

二女を説得して、眼科へつれて行こうとしましたが「いや、怖い!」の一点張り

仕方ない、また来週にでもトライしてみよう、と諦めかけていたら、主人が

「マリちゃん、おとうたんとめいしゃさんいく?」

「いく」(あっさり)

・・・・


なんやねん。

ここ数十分の私との押し問答はなんだったんだ。


診察の結果。

詳しい検査をしてみないとまだ確定ではないけれど、

このままでは遠近感がなくなり、片方の目の視力も落ちてくる。

今すぐではないけれど、やはり手術したほうがいいとのこと。


私もときたま(主に心が二次元にとんでいるとき)目の焦点が合わなくなるんです。

仮性斜視、というのでしょうか。

だからそんなに二女のことも気にしてなかった。

手術かあ。

気が重いです。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する