三毛犬ジョニーへの伝言

旧「自堕落な蟻」 ブログ名変えました。ジョニーは昔飼っていた可愛いビーグルの名前です。

5・6・7月前半読了本

近頃は日常生活の悩みから逃避するように、本やら漫画やらを貪り読んでいます。

でも、本を買える金銭的な余裕(極貧だった昔に比べて、ですが)や、読書についやせる時間があること自体、幸せなことだと思わねばいけないのかもしれません。

5月から今まで、読んだ本を忘れてまた借りたり買ったりしないように、列挙しておきます。

時に面白かったものには印を。


「転落」 永嶋恵美

「告白」港かなえ

「悪人」吉田修一

「眠れる美女」川端康成

「あなたがほしい」安達千夏

「ナチュラル・ウーマン」松浦理英子

「ケッヘル」中山可穂

「カナリヤは眠れない」近藤史恵

「桜姫」近藤史恵

「タルト・タタンの夢」近藤史恵

「わたしが・棄てた・女」遠藤周作

「エロ事師たち」野坂昭如

「鱗姫」嶽本のばら

「シシリエンヌ」嶽本のばら

「ハルカ・エイティ」姫野カオルコ

「受難」姫野カオルコ


改めてみると、艶っぽい本が多いな

傑作という評判を耳にしつつも未読だった野坂昭如「エロ事師たち」は図書館で借りましたが、表紙が凄くて・・・、館員さんの目が心なしか鋭かったような気がします
エッチな小説が氾濫している昨今、別にどうってことなかったですよ。そういう意味では。


jetさんお勧めの近藤史恵さん、無駄の無い簡潔な文章と、物語に読者を引き込む筆力が素晴らしいです。

他にも何冊か文庫を買い集めましたので、夏休み中読むのが楽しみです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する